サモンナイト、始めました。

サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き

サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き

買っちゃいました♪
……TODじゃないんだ?って突っ込みはノーセンキュー。
いや、TODは一度やった事がありますし。別に当日にゲットする必要はないかなぁと。
それよりも、新作であるサモンナイトの方を優先したわけです。


で、3時間ほどやった感想として。
良い意味で、ちゃんとシリーズを踏襲してくれているなぁと感じます。
選択肢が結構多かったり、初っ端からミニゲームがあったり、サモンナイトらしさはこれまで通りという事で。
ただ、今回は戦闘に関連するシステムが複雑そうな予感……。
防具属性って……いちいち相手に合わせて改造していかないと駄目なんだろうか???
ってか、戦闘が今回、ちょっと難しい気がします。
うたわれるもので楽さに慣れたからなのか、初っ端から全滅しかかるし……。
気合を入れなおさないと、今後が辛そうです。