2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

間に合ったよ〜♪

http://text.ivory.ne.jp/ori4/ とりあえず一本は投稿完了なのですよ〜♪ できればもう一本くらい書きたいんだけど、それは難しいかな? 締め切りまで一週間を切っていますので、まだ書けていない人は急いでくださいね〜。 なあに、大丈夫。締め切り前の一週…

おりこんふぉう

http://text.ivory.ne.jp/ori4/週刊おりこんフォー!が更新されました。 今回は竹仙人さん、リーマンさん、よしおさんのお三方。 竹仙人さんは……なんかもう、ぶっ飛んでますよね(汗 この人の脳内はどういう構造になっとるんかいなと激しく疑問です。 だって…

ハッピーエンド至上主義者の憂鬱

私はハッピーエンド至上主義者です。 頭に原理的とつけても構わないくらい、徹底してます。 あらゆる書き手はその能力の限りハッピーエンドを目指すべきだと信じます。 フェイト/ゼロを書かれているニトロプラスの虚淵玄さんは一巻の後書きにて、 物語にハ…

購入図書

DDD 2 (講談社BOX)作者: 奈須きのこ,こやまひろかず出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (224件) を見るまだ読めてません〜。 ってか、キャラ忘れちゃったので、もしかしたら一巻から読…

週刊 おりこんフォー! 更新

なんか軽やかに一回飛ばしたような気がしないでもないけど、その辺りは気にせず(死 八号が更新されています。 今回はぽたさん、まてつやさん、よしおさん、大沢さんが書かれています。 ぽたさんはメイド喫茶について。 私は一度も行った事がないですし、ぶ…

おりこんふぉ〜

http://text.ivory.ne.jp/ori4/ あと16日!!! 投稿開始までもう直ぐですねぇ。 ……実はまだ一本も出来てなかったり(汗 二本投稿したいとか言っておきながら、無理っぽいです。 こうしてほんの一月前の予定があっさり覆るから恐ろしいんだよなぁ。この世…

おりこん4

あと18日〜!!

ちなみに、

■【大阪】“本当にあった、お好み焼き定食” http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1017385.html 昔、夕飯のおかずとしてお好み焼きを食べてましたが何か?(ぉ まぁ、外食でお好み焼き定食みたいなのは食べないですけどね。 わざわざお好み焼きを食べに…

最近近所の犬が五月蝿いです

■同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」が実写映画化 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1017350.html わふ〜! マジですかいっ!? まぁ実写自体は「ネギま!」より絶対向いてる*1作品だろうとは思いますが、あの長い話をどうやって纏めるのさ??? ど…

リトルバスターズ

暫定全クリア感想。 思ったことを徒然と書いています。 また、暫定とついてある通り、完全クリアというわけではなさそうです。 ただし、本シナリオは全てネタバレです。 キャラはクリア順。葉留佳の前に、一度鈴をクリアしてますが、最後にまとめています。 …

始めました

[rakuten:spshop:10003984:detail] 昨日から始めてます〜♪ 以下、散文にて雑感。 ※クドのネタバレを含みますので要注意。

早いよ!!

■支倉凍砂『狼と香辛料』がTVアニメ化決定!! http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20070804/p29 早すぎでしょ!! いやぁ、凄いです。流石です。 でも実は読んでないです(ぉ ……今日にでも買ってこよう。

ニコニコ動画でお勉強

上の動画シリーズもそうですが、「科学」や「歴史」やらのカテゴリにも結構面白い動画あります。 ■サイレンサーを付けたときと付けていないときの音を比較 http://www.nicovideo.jp/watch/1184975152 サイレンサー(スプレッサー)を付けると音が変わったり…

SFは無知によって愛される

とりあえず何も言わず、 http://www.nicovideo.jp/watch/1185959853 これの8:36からを見ましょう。 …………完成していたのか!? いやいやいや、ビックリしましたよ。 浮遊する乗り物なんてSFの領域だとばかり思っていただけに、MGS3で登場した時も別に驚…

お仕事の話。

なんか韓国語の翻訳版が出るそうです。

オリコン4

あと29日 いよいよ迫ってきた……と言いたいところですが、実際このくらいでは余裕を気取ってるのが普通なのですよねぇ。 なんて、焦るのが一週間を切ってからという私と同じタイプの書き手さんは、そろそろ警戒しましょう。 後で大騒ぎするのは目に見えてる…

ようやく

少し落ち着いたっぽいです。 そんなわけで色々見回ってみたら、みんな [rakuten:jism:10188192:detail] にご執心かい(笑 私はというと、とりあえず暫定的な批評を見て購入を決定しました。 たぶん来週くらいから始める事になるかと。 ちなみに、かきさんの…