2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀

話は変わって、麻雀の話。 ■【アイドルマスター+麻雀】im@s 雀姫伝 第五話 前編 - ニコニコ動画 生憎と、リアルに麻雀ってやった事がないのですよね。 大昔、テックジャイアンという雑誌の付録CDに入っていた脱衣麻雀をやっていた以外には、PCに元から…

本屋に優しく

■書店員だけど何か質問ある?【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】少し前、地元の本屋さんが潰れました。私が小学生の頃からある本屋さんです。もしかしたらもっと前からあったのかもしれません。それが急に潰れて、そして簡単に駐車場へと変わって…

とらドラはよく分からん

最新話を見て……「タイガってリュウジの事を異性として好きになっちゃうんだ!?」と驚いてしまいました。いや、ある意味必然的な流れなのかもしれませんが、それってどうなのさ? お前キタムラ好きじゃなかったんかい!? リュウジが積極的にアプローチして…

天海春香にみるキャラクター論考

とんでもなく長いのです。 アイマスとリトバスのネタバレを含みます。 読む際には御注意ください。

夢のある話も夢みたいな話も好き

■POLAR BEAR BLOG: Google Earth、アトランティス大陸を発見? マジだったらもっと大々的に報道されているはずですから、オチがあるのは分かっている。分かっているんだけど、それでもタイトルで「おおっ!?」となってしまうのが人情というものですよね♪ オ…

ダウンロードコンテンツ

アイドルマスターSPが無事発売されました♪アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし) - PSP出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2009/02/19メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (60件) を見るそしてさっそくDLCが始まっ…

どうせならアイマスキャラでやれば良かったのに(死

■http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51433216.htmlアイマスで培った技術をそのままつぎ込んだとしか思えないゲームが登場しちゃいましたよ。 とまぁ、それはともかく、なんというか……これってどうなのさ? まさかのキャバクラゲーですよ。残念ながら私は…

紙芝居クリエーター

実はニコニコ動画にアイドルマスターの二次創作をアップしてみたくなったり(何 ていっても、決してPVなどではなく、所謂「Novelsm@ster」と呼ばれるジャンルなんですけどね。 これは文字を読む動画……みたいなもので、AVG的なものなのです。 ニコマスでは…

海外ドラマ

深夜に見た「CSI:科学捜査班」という海外ドラマが非常に面白かったです。私が見た回では初っ端から生首が登場して、苦手なグロも若干あるわけなのですが、科学捜査の見せ方が魅力的で、細かい証拠から徐々に真実が明らかになっていく過程が見ていて楽しかっ…

■http://www.asahi.com/national/update/0208/TKY200902080102_02.html ■痛いニュース(ノ∀`) : 鳥取県の“平等”教育 「学級委員長は差別」「かけっこの順位は差別」「学芸会の主役は差別」 - ライブドアブログ まぁあれです。平等云々はこの際どうでも良くてです…

第26回リトバス草SS大会

感想会後半参加できませんでした……すみません。 次回は来年で二週間後らしいです。 ……紛らわしい(笑 次回のお題が「来年」で、開催日は二週間後だと思われます。 主催さんが告知してくれてないのでわかんないですが、何にしても参加は難しいかも。

的を得る

素で(意図せず)書いてた事を人に指摘されて、ちょっと笑えました(何 その後になって思いっきり凹んだわけですが、「どうした、自分!?」とセルフツッコミしてしまいましたよ。 なんでこんな間違いがあったのかなぁ? 代名詞的に有名な誤用ですから、音だ…

こればかりは見せびらかさずにはいられない

プラモデルって良いですね。なんというか、熱中できます。頭の中を真っ白にして何時間も組み立てていると、疲れはするんですがとてもリラックスできます。私にとってのストレス解消法の一つだったりして。まぁ、私は不器用な人間なので、あまり細かいのは逆…