2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダジャレを愛する者

七面鳥っていんだろ七面鳥。 あいつら縄張りがあんだって生意気に。 でな、そのテリトリーに他の七面鳥が近寄るじゃん。 そうすっと落ち着きがなくなんだって。 そりゃそうだよな。大事な縄張りなんだから。 で とうとうテリトリーに他の奴が入ってきたらど…

Web小説コンテスト フォー!!

http://text.ivory.ne.jp/ori4/ Webマガジンなんてものが始まりました!! これまでのコンペにはなかった、面白い試みだと思います。 確かにまだ一月以上時間があるなかで運営側からの情報がほとんどないのは寂しかったですからね。 (こっちも進捗率くらい…

さよなら、うたわれるものらじお

一年間続いた「うたわれるものらじお」がついに最終回でした♪ いや〜、なんかもう、感慨深いですよ。 この一年、毎週毎週楽しみに待ち、放送を聴いては大爆笑したり失笑したり、ニヤニヤしたりハラハラしたり……なんというか、ラジオというよりはリアルタイム…

愛すべき馬鹿

■プチプチ無限地獄へようこそ (1/2) - ITmedia NEWS なんと言いましょうか……ホントにお馬鹿だなぁ♪ いや、何が馬鹿かって、ちょっと本気で欲しいと思ってる私が(笑 アレって魔性の感覚ですからねぇ。 絞りが出来ないのは残念ですが、頑張って開発して欲しい…

ふるめたるぱにっく

フルメタル・パニック?ふもっふ DVD-BOX出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/06/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (58件) を見る 京アニはここから始まった!!と、言ってしまって構わないんじゃないかと妄想してしまうくら…

で、本題

一つ目の魔法少女がリリカルなのはだとして、二つ目は何なのか。 それは、これです。 電脳コイル http://www.tokuma.co.jp/coil/ 時は202X年、電子的な情報を視覚化できる「電脳メガネ」が現在の携帯電話のように普及した近未来。 二人の転校生、ヤサコ…

二つの魔法少女

掲示板でちょろっと書いたのですが、『リリカルなのはStrikerS』の敵キャラ(ナンバーズ)について。 このキャラ達が良く出来てるな〜と思うのは、これまでのシリーズで登場していないタイプの敵だからでしょう。 なのはの敵はこれまで、ガチンコの力勝負専…

とりあえず

やってみる。

映画を観てきたよ〜♪

■【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|300 <スリーハンドレッド> CMを見て期待していたのですが、それを裏切らない映像でした。 戦闘シーンはとにかくド迫力! マッチョな男達が槍と盾を構えてぶつかり合い、殺し合う。 戦争…

この青空に約束を クリアしました

というわけで簡単な感想。 リンナ以降、静、宮、ウミ、会長と順に。 で、「約束の日」と隠しキャラ。 (完全ネタバレなので要注意!!)

この青空に約束を

新しいノーパソにプリインストールされていた麻雀ソフトにハマってしまい、ちまちまとしか進めていませんが、ようやくリンナをクリア♪

公的書類の期限はちゃんと確認しましょう

印鑑証明の有効期限って3ヶ月だったのね(汗 今日、ちょっと必要になったのですが、なんと一日有効期限が切れていました。 ……そう、一日です。 いやいやいや、コントみたいな話ですけど、これマジですから! 窓口の人と一緒に「こんな事ってあるもんなんで…

うたわれるものらじお 48回配信

まさかとは思ってましたが、ついにきちゃいました。 6月一杯で終了!! まぁ、ちょうど一年って事でキリがいいですか。 100回までやって欲しかった気もしますが、このまま伝説のまま終了するのもありでしょうね。 しっかし、なんと悲壮感のない終了告知…

ついでにゲットしちゃった♪

この青空に約束を? melody of the sun and sea出版社/メーカー: アルケミストメディア: Video Game購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (12件) を見る いや、実際にはPC版ですけどね。アダルト商品は表示されないみたいなの…

ノーパソ買ったよ〜♪

前から使っていたノーパソは焼酎を浴びて御臨終なさったので、新しいのを買いました。 お仕事メインなので性能自体は別にどうでも良かったのですが、サイズや重さやバッテリーなんかを色々考えてると、結構割高になっちゃいましたよ。ってかバッテリーによっ…