2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

http://kikaku.s54.xrea.com/cgi-bin/compe/compe7/index.html 落とします(確定 無理です、書けません。 その分、ロリこん2には全力投球です。

ついに30回なのですね〜♪ なんか、凄く感慨深いなぁ。 で、今回はゲストにSuaraさんが登場……三回目です。この人、よっぽどアクアプラスに愛されてるんだなぁ。 この方が来ると力也さんが凄い勢いでデレるんですけど、柚木さんとかなり仲が良いそうなので、…

可愛いなぁっもう!!

兄夫婦から姪っ子の写真と動画が送られてきたのですけど、それがまた、可愛いかったのですよ♪ 一歳とほぼ二ヶ月という事で、いよいよ人間らしい形(赤ちゃんってちょっと不恰好じゃないですか、バランスが)になってきて、さらに可愛らしくなりました。既に…

返信

こちらで返信を。 Foolisさん> >…風子同盟として読んでみようと思います(マテ >ってか前から一冊くらい西尾維新さんの本よんでみようかと思っていたのでいい機会かと(w 西尾維新さんの本、読んでなかったんですか??? 戯言シリーズはオススメなので…

SHUFFLE!MEMORIES 時雨亜沙編

どうやら、各キャラの前編を放送してから、後編に移るようです。 う〜ん、この構成はどういう意味があるのかなぁ? というのもDVD発売が2月23日でしょう? ヒロインは一応五人のはずですから、そう考えると楓の後編が放送された週に発売することになっ…

うたわれるものらじお 29回配信

今週もうたわれるものらじお……んにゃ♪のお時間です(笑 相変わらず、天然で萌え声を出せる人だなぁ、柚木さんは。 白小山さん改め白い仮面を被った黒小山さんも、拗ねまくってるのが萌えますけどね(笑 というわけで、今回も最初っから酷いグダグダっぷりで…

本日の購入図書

フルーツバスケット 22 (花とゆめCOMICS)作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/01/19メディア: コミック クリック: 65回この商品を含むブログ (349件) を見る化物語(下) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/…

不平等のススメ

男女平等を筆頭として世の中には沢山の『平等』があり、そうでなければならないという強迫観念を抱いている困ったちゃんが居たり、本質としての平等と形式としての平等を微妙に履き違えていたり、目的と手段が逆立ちしちゃってるパターンも少なくなくて、割…

本日の購入図書

魔法先生ネギま!(17) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (179件) を見る

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

ついでに、これのOPについても。 このアニメはタイトルからも分かるように学園ものです。ちょっと変わってるけど、一応青春っぽいお話です。 けど、このOP……落書きしてるよね? 学園もので、学生が、器物損壊*1……? 何も考えてないな、これを作った人orz…

SHUFFLE!MEMORIES 芙蓉楓編

というわけで、キャラ紹介で終わってしまった前回の放送に軽く絶望しつつも淡い期待を抱きながら見たのですが…… 冗談抜きで絶望した!! うわぁ、うわぁ……なんだこりゃ? 完全無欠に総集編ですか。キャラごとに登場シーンを纏めただけですか。新作カットはい…

うたわれるものらじお 28回配信

OPから見事な地雷っぷりに吹いた(笑 というわけで、実はちょっと友人同士のトラブルに関係ないのに巻き込まれて苦労していたので、このラブラブっぷりに本当に救われました。 ってか本当、荒んだ心を癒してくれる力がありますよね、このラジオには♪ 今回…

待ち遠しい

■魔法少女リリカルなのは Detonation 公式サイト というわけで、今期のアニメが絶望的なので気分は既に来期へと飛んじゃってるわけなのですが、 そんな中でこんなの発見。 http://nowsino.sakura.ne.jp/ ミッドチルダ式羽根突きの光景だそうです(笑 フェイ…

うたわれるものデスクトップキャラクターズ

うたわれるもの デスクトップキャラクターズ 初回限定版特典 本製品の初回限定版には、現在インターネットラジオステーション<音泉>で好評配信中の「うたわれるものらじお」の特別盤CDが付きます。 小山力也(ハクオロ役)・柚木涼香(エルルゥ役)とお馴染…

面白い

■http://atok.com/test/ やってみました。 点数は、67点。 ……表記力と、なにより敬語がやば過ぎる(汗 社会人経験がない人間はこれだから使えない……。 バイト先でも、だいたいどこもアットホームで、それほど言葉遣いを意識した事なんてなかったしなぁ。 …

本日の購入図書

DDD 1 (講談社BOX)作者: 奈須きのこ,こやまひろかず出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 117回この商品を含むブログ (418件) を見る護くんに女神の祝福を!〈10〉 (電撃文庫)作者: 岩田洋季,佐藤利幸出版社/メーカ…

Gift 〜eternal rainbow〜

シャッフルと言えば、楓の黒化で有名ですが(本当か?)、 ttp://www.youtube.com/watch?v=IE121HWxuPo これも同じくヤバイ展開になってます。 ってか4:00あたりの顔が素敵だ♪(ぉ 全部は見ていないのでこれまでの詳しい流れは分からないのですが、とりあえ…

SHUFFLE!MEMORIES

■http://www.shuffle-tv.com/ 放送が始まりました〜。 かなり好きなアニメだっただけに、期待していたのですよ。 ……なんでWOWOWじゃないのかは、ちょっと気になりますけど。 しかし、まさか新作カットなしのキャラ紹介で終わるとは……新規ユーザー掴む気…

うたわれるものらじお 27回配信

インターネットラジオというよりは、むしろラジオドラマだな、こりゃ。 snegなんて詳しくもない2ちゃん用語を思わず使ってみたくなるくらい、凄まじい放送になってきました。 特別盤で中原さんが言っていましたが、まさしく『デート現場にお邪魔したような…

カレイドスター

■カレイドスター スペシャルセレクション というわけで、始まりましたよ〜♪ このアニメは私の中で、トップクラスの名作なのですよねぇ。 直球、王道……ベタベタなスポコン物(ド真ん中青春サクセスストーリー)なわけで、問題発生→悩んだり泣いたり→努力や友…

採点(修正)完了!

■‘æŽO‰ñ‚j‚‚Ž‚‚Ž¬ƒlƒ^‚±‚ñ‚؁i‘O–éÕj@ 12月の時点で既に読了していたのですが、なかなか点数配分が難しくて、時間がかかっちゃいました。 で、最終的な結果はというと。 1点 0/26 0.00% 2点 4/26 15.38% 3点 6/26 23.08% 4点 3/26 11.54% 5点 3/26 1…

うたわれるものらじお 第26回配信

新年早々、更新なのですよ。 しかし……もちろん収録は去年の事なのですが、それにしたって、新年一発目の放送って自覚がないなぁ(笑 ってか、柚木さんが異常にエロいのですがどうしたもんでしょう??? 第何回からかは分かりませんけど、声に変なフェロモン…

あけおめ〜

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 というわけで、新年なのですよ〜。 今年は、もっともっと頑張っていきたいです。