2009-01-01から1年間の記事一覧

参加してます

http://funkasticbaby.web.fc2.com/kusa/kusabook/ 出展日・サークルスペース 12/31(三日目)木曜日 西地区“う”ブロック−27b サークル名 リトバス草SS大会 出展物 『SYNCRONIZED ROCKERS -Tribute to Little Busters!-』 リトバス草SS大会参加者を…

素敵なくらい大きなお世話

■Googleで「クリスマスケーキ 一人用」で検索すると…:ニュー速VIPブログ(`・ω・´) うっせーよ! どうせ今年も一人だよ!! ……クリスマスなんて爆発しちゃえば良いのに(涙

夏目漱石

昔、家に全集的なものがあって……でも、ほとんど読まないままでした(汗 ほぼさわりだけ知ってる感じで。内容は分かってるけど読んだ事がないというか、うん、古典はだいたいそういうのが多い気がします。 あれですよ。昔話みたいなものです(苦笑 と、それは…

面白かった

428 ~封鎖された渋谷で~ - PSP出版社/メーカー: スパイク発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 120回この商品を含むブログ (83件) を見る Wiiで発売された時、このためだけに本体を買うのはちょっとなぁと諦めていたのですが、い…

やるべき事

■ニコニコ動画(9)では、「一般化のために“萌え”は押し込めた」 -INTERNET Watch Watch 公式チャンネルもあるのに邪魔者扱いされるアイドルマスターが哀れだw ま、言ってる事は間違いなくて、カテゴリで分けるのは有りだと思います。 けど……一般化ってさ…

涙もろくなった気はする

■痛いニュース(ノ∀`) : 最も泣いたゲームは?…1位「FF10」 2位「ドラクエ5」 3位「FF7」 4位「CLANNAD」 - ライブドアブログ FF10ってそんな泣けるゲームなのか……。 度々、名前を見る機会はありましたけど、結局やらないままだったなぁ。 最後にやっ…

力一杯叫んでみた

■http://giraffech.blog.shinobi.jp/Entry/1171/ 誰だって釣られるだろこんなの!!!

馴染んだ街並み

■ニュース速報++ 欧米には電柱はないから日本も無電柱化しろ!!→1キロ当たり7億円の費用 電線を地中に埋めようって話は前々からありましたけど、私はこれって逆だと思うのですよ。 だって記事の中にもありますけど、 国土交通省によると、ロンドンやパリ…

台風

ニュースでは色々大変だったらしい映像が伝えられてましたが、私の住む大阪では「雨がいっぱい降ってて風も強かった」程度でした。 何故だか大阪はいつもこんな程度なんですよ。「台風?なにそれ、食えるの?」ってな感じで、兵庫と京都と和歌山に警報が出て…

並ぶ気はないけど絶対食う

■日本ってすごくね(;゚Д゚) マクドナルド、チキンタツタに約250人が行列!“渋谷先行発売”で人が殺到 行列に並ぶのが(待つのが)苦手なのであれですが、しかし気持ちは分からないでもないですよ。 サクラって言われてますが、本当にそうなんでしょうか? いや…

シャフトが神になりました

■今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証 あまりの手抜きっぷり、会話のテンポを活かそうともしない演出にあきれ果てて、すっかり見ていなかった化物語ですが、ここにきて私の中で神作になりました。 ええ、理由は上にあるとおりです。 動画で見たいっ…

うみねこのなく頃にEP5

ちゃんとミステリーとして解く要素があるんだから、お願いだから頑張って挑戦してよ……とわざわざ説明してくれる愛に溢れたエピソードでした。 丁度アニメがEP2で、少なくない人が「こんなの推理する価値なし!」と判断したお話だけに、今回のはある意味ナイ…

懐かしい気持ち

■配信終了 - ニコニコ動画 ニコニコ動画でアニメ本編が丸々上がってて何事かと思ったら、公式だったんですね。 しかも配信が「瀬戸の花嫁」とは、なんともありがたい。 コメントありで見ていると、なんとも懐かしい気持ちになりましたよ。 なんたって一日程…

ゆっくり混乱していってね!

■うみねこのなく頃に 第5話が超展開で原作未プレイ者が大混乱!! 「何なんだよこのアニメ」 「意味がわからん」「俺達が試されているのか?」:ニュー速VIPブログ(`・ω・´) 反応が予想通り過ぎて笑いましたよ。 私も丁度リアルタイムで見ていたのですが、お茶会へ…

ん〜、これはちょっと……

劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/07/29メディア: DVD購入: 7人 クリック: 27回この商品を含むブログ (44件) を見る予約してたのすっかり忘れてました(死 いや、だってだいぶ前だったんだ…

喜ぶべきか悲しむべきか

久しぶりに年齢確認されちゃいました。 スーパーでお酒を買ったときの事です。普段から買っているのですが、ここ一年以上いちいち聞かれた事なかったのに。 夏休みに入ってますし夜という事もあって警戒レベルが高くなっているんでしょうね。 しかし……四捨五…

真宵は可愛いなぁ♪

■化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト シャフト&新房監督という事もあって例によって例のごとく、やる気の無い紙芝居仕様になってしまったこのアニメですが、真宵の可愛さに救われました。 原作でも大好きなキャラなのですが、動いて喋ると更に可愛いなぁ…

そういえば

ドラクエ買いました。 のらりくらりと遊んでます。

橘さんマジすげーよ天才だよ

まぁ、とりあえずこれを見て欲しい。 ■アマガミ 森島はるか 主人公は犬 - ニコニコ動画 唇以外でどこにキスをすると聞かれて、18禁な場所以外では精々腋しか出てこなかった自分が、どれだけ矮小な人間か思い知らされた気分でした。世のフェティシズムに際…

見て来たぜ〜

■エヴァンゲリオン公式サイト 感想としては…… 「なんという二次創作だ……」ですw いや、別にネガティブな意味じゃないですよ? なんだそりゃ、と思った部分がなかったわけじゃないですが、意味はあります。 というわけで、 以下ネタバレ注意!!

出汁が命

■http://jyoushiki.blog43.fc2.com/blog-entry-1424.html 生まれも育ちも大阪の私ですが、食べた事ありません(苦笑 一応メニューで見た事がありますが、ずっと天かすが乗ってるんだと思ってました。 それくらい地域限定食だと思いますよ。 まぁうどんに限ら…

自主規制は仕方ない

■http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1274956.html なんか色々話が大きくなっているらしいです。前々から規制について議論されている事は知っていましたが、自主規制の波は広がっているようですね。まぁ、仕方のない事ですよね。自由な表現なんて、そ…

きっと北朝鮮もビビッているに違いない

■痛いニュース(ノ∀`) : ガンダム、台場に立つ - ライブドアブログ前にそんな話を見た事があったと思うのですが、本当に出来上がっちゃったようで。 写真を見ましたが、なんとも本格的ですよ。 これなら厳しいガンオタも納得するんじゃないでしょうか。 ん〜、…

新アイドル

30日のライブで新作発表があったアイドルマスター。 実は見事なまでに見逃していて、今朝になってうpされていた動画を見ました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7201194 第一弾のDS版はプレイヤーがアイドル側になるアドベンチャーなそうで。 ……アイ…

異議あり!

逆転検事(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/05/28メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 137回この商品を含むブログ (280件) を見る現在プレイ中。 法廷での勝負がないのでちょっと物足りない感触でしょうか。 全体的に作業時間が増えた感…

大変だ

■アイマス4周年ツアー・大阪公演中止のお知らせ インフルエンザのため中止らしいです。 チケット取られた方は残念だったでしょう。 行けない私も残念ですよ。 けど仕方ないですよね、これは。 たまに日本人の反応は過剰だとかいう人いますけど、その方が安…

これなら見たい

【ヘタリア】 HETALIA ”U” 【GIFアニメ】 - ニコニコ動画 こんなヘタリアなら見たいです。 原作は一巻だけ買ってそれ以来ですし、アニメの方もちょっと。 けど、ニコニコのランキングで結構見かけますし人気はあるのかしら? 分かりませんが、愛されてるのは…

なんという事だ!?

まさかまさかの、ニコニコアイマスchですよ! http://ch.nicovideo.jp/channel/ch765 凄い、これは凄いです。 ガチでバンナムの公式ですよ! 更に動画ではアイマスに新展開があるそうで。 ライブツアーで何かしら発表があるそうです。 ……やっぱ行きたいな…

それでも必ず私は逝く

ちょっと遅いネタだが、映画「おっぱいバレー」の宣伝を見て、「昭和かっ!」と突っ込んだ私です。 作品を見た事も読んだ事もないので本当に昭和の話なのかは不明ですが、現在の話じゃないのは間違いないでしょうね。 だってネット使えばおっぱいどころか具…

オタクの購買力

定額給付金、今日になってようやく申請書を送りました。 何時頃貰えるのかは分かりませんが、とりあえず楽しみですよ。 けど、何に使おうかなぁと迷ってたり。 特に欲しいものがあるわけでもないので、本とお酒を買うために使おうかな? と、それに微妙に関…