2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人の逆鱗

■箸を正しく使えない成人、本当はどう感じますか? : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 読売新聞 なんか怖いよ、みんな(汗 私は意識しなければちゃんとした持ち方出来ない人間です。気を抜いていると人差し指が立っちゃうのですよ。 直した方がいいと思いつつ…

イラッとする

■実写映画 「マリア様がみてる」、山百合会キャスト決定:ニュー速VIPブログ(`・ω・´) すっかり熱が冷めてしまって久しい私です(苦笑 しかし、いつの間にか実写化なんて話が進んでいたのですねぇ。 あの空気を実写で出せるのか興味あります。 それぞれキャスト…

ネタじゃないのか・・・

■http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/e/193dff28d3acc34b9fc1620f60b4e932 コンビニでアイスやらコーラやらを温めるってネタがありますが、これは予想外。 大阪生まれ大阪育ちですが、一度も聞かれた事ないです。 特に温めて食う用のおにぎりがあるって…

自然すげぇ!!

■まとめたニュース : 【画像大量】アイスランドが噴火の影響で世界の終焉のような暗黒の大地になってしまった件について 冗談抜きで映画やゲームのワンシーンのようです。 噴火というのは、日本としては他人事ではないわけなんですが、こうして距離を取って…

さよならアナログ放送

地デジに移行しました。 やっぱり画質違いますねぇ。ただでさえ古いアンテナで、受信状況が芳しくない状態だったので、一目で分かるほど良くなってます。 「ギリギリまで待ってれば助成金とか出るんじゃね?」みたいな事を考えたりはしたんですが……まぁ、良…