2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京アニが本気を出したようです

実際の放送が始まってから感動を味わいたいと我慢しようとしたのは、たった五分だけの事(笑 ■CLANNADノンテロップOP http://www.nicovideo.jp/watch/sm1170307 というわけで、見ちゃいました♪ 感想は……とにもかくにも、クオリティ高すぎです(笑 汐が走って…

ナカニ ダレモ イマセンヨ

完璧なBADENDというものを見た気がします。 いや、もっと完成されていて、もっと美しいものは幾らでもあります。 が、BADなのに「キターーー!」と叫び手を打った作品は他にありません。 というわけで、スクールデイズ最終回、素晴らしかったです。…

これは酷い

■痛いニュース(ノ∀`) : 「School Days」最終回、“未開封”の原作ゲーム所有者限定の試写会開催 - ライブドアブログ ……ネタだと思ったら、 http://12.0verflow.com/ マジだった(涙 曲芸商法とか、そういうレベルじゃねーですよ。 25分のアニメを見るためにゲ…

短編部門

投稿 9/24〜10/6 採点 10/7〜10/27 結果 10/28 さり気なく鬼スケジュールですが、書ける人は頑張って!!

オリこん4 掌編部門結果発表

というわけで、結果が出ました!! 私の作品は14位、『雪見酒』でした〜♪ う〜ん、随分高い位置だなぁ。 ぶっちゃけ半分以下の順位になるとは欠片も思ってませんでしたが、かといってここまで高いとも……。 せいぜい30位くらいが限界だろうと予想してただ…

おりこん4 投票期間終了

これ書いてる時点ではまだ採点できますが、一応。 1点 3/98 3 (3.06%) 2点 6/98 6 (6.12%) 3点 13/98 13 (13.27%) 4点 13/98 13 (13.27%) 5点 19/98 19 (19.39%) 6点 28/98 28 (28.57%) 7点 10/98 10 (10.20%) 8点 4/98 4 (4.08%) 9点 2/98 2 (2.04%) 10点 0…

Prayの正しい使い方

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1085575 やばいです、鳥肌立ちました。 途中からのヴィータやなのはのシーンは微妙ですが、スバルVSギンガのシーンは完璧すぎますよ。 もともと熱くて素敵なのですが、本物(23話)を見るとちょっと飛び飛びになってる…

しかし、僕らには希望がある

TBSアニメーション 「CLANNAD AFTER STORY」公式ホームページ そう、僕らにはこれがあるじゃないか!! 全てはこのアニメのための伏線。 幸福を知るためにはまず不幸を知る必要があるように、天国を知るためにはまず地獄を知る必要があるように、劇場版の痛…

劇場版CLANNAD

劇場版 CLANNAD −クラナド− OFFICIAL SITE 実は昨日見に行ってきました。 かなり混んでいて、私がついた時には残り三十席を切ったほどだったのですが、ギリギリ観れましたよ♪ いや、かなり前の方の、しかも端っこという非常に首に負担のかかる席だったのです…

これだからリリカルなのはは止められない

■魔法少女リリカルなのはStrikerS http://www.nanoha.com/ 第25話が凄い事になってます。 まさしく全力全開!! 否、全力全壊!!(笑 も〜、堪らんですよ! 全体的に低調な作画と脚本、更に〆に入ってからは微妙な話の連続、そして24話の酷さ。 ネガテ…

オリコン4 フライング感想2

今回は短く。 ところで、『No.067 純』の作者さんは準にゃんを知って書いてるのかしら? いや、別に意味はないのですが、ふと疑問に思ったので。 というわけで、今回は、 24、28、65、88の四作品です。 前回同様、ここを直して欲しいな〜というのを…

技術の進歩を感じた

ニコニコ動画で流行の「初音ミク」の話。VOCALOID2 HATSUNE MIKU出版社/メーカー: クリプトン・フューチャー・メディア発売日: 2007/08/31メディア: CD-ROM購入: 30人 クリック: 4,650回この商品を含むブログ (480件) を見る ぶっちゃけ、最初に出てきた時は…

オリコン4 フライング感想

さて、フラ感でもやってみようかと。 が、全部は出来ない(自作品の批評が出来ない)ので、気になったものを。 誉めてたり誉めてなかったり、辛辣だったりお馬鹿だったりしつつ、ここを書き直して欲しいなぁ〜という点を重点に書いてます。 というわけで、今…

オリコン4

全部読み終わりました〜♪ 平均4.95点。 10点はなし、9点が2本に8点が4本。 何時もどおり平均5点にするために修正を開始します。 また、フラ感も全部ではありませんが、気になったものを幾つか上げていこうかと思っています。

ひで山とsteinの今夜もおりらじ(仮)第5回

ひでさんとsteinさんがパーソナリティを勤めるネトラジです。 ■駆け出し物書き雑記 http://ameblo.jp/lhasa465/ ■世界の果てのはてな http://d.hatena.ne.jp/stein/ 詳細はお二人のブログにて。 いや〜、なかなかどうして、楽しかったです。 実は個人のネト…

台風は怖いねぇ

21時。こんな時間に兄から電話。 何事かと思ったら、東京出張から帰れなくなったらしい。 台風で電車が運休だそうな。 ……ごめん、台風で運休って何ソレ? 電話の内容はカプセルホテルの電話番号を教えろというものだったのですが……。 台風で足止めでホテル…

10年前の熱さは今の熱さでもあった

見てきました〜♪ どうしようか迷っていたのですが、まぁせっかくなので、と。 で、見た感想としては……「すげぇ良かった!」です。 序盤の鬱々とした時間はぶっちゃけ耐え難いものがありました。 オリジナル版を編集しているわけですから多少マシになっている…

Web小説コンテスト4

現在、投票期間中なのですよ〜♪ とりあえず、57作品読了。 まだ10点は出てませんが、9点が一本でました。 まぁ、何時もどおり平均を5点に持っていくつもりなので、繰り上がったり繰り下がったりするでしょうが。 ちなみに、今回からは「採点傾向?」な…

Web小説コンテスト4

http://text.ivory.ne.jp/ori4/ 作品が公開されました〜♪ 全99作品。…………ずいぶん集まったなぁ(汗 途中まで60くらいかな〜なんて考えていたんですが、甘かったです。 ってか最終日にどんだけ集中したんだよ(笑 ともあれ、ちょいと多いですが全感想目指…