2008-01-01から1年間の記事一覧

久方ぶりの感想

劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/12/17メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (35件) を見る素敵な焦らしプレイに定評の在る空の境界シリーズです♪ いやまぁ、間隔空けながらじゃな…

リトバス草SS大会

今更ながらいくみさん、MVPおめでとうございます。 ってか、四回目とか何の冗談ですか。 ぐさっぐさっ、ぐりぐりぐちょっ! しっかし、次回のお題が「雨」って、これは私の場合作品を出しただけでお題クリアになるんじゃない?(ぉ ある意味プレッシャー…

レイトン楽しい〜♪

レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2008/11/27メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 62回この商品を含むブログ (120件) を見る夢中になってパズルを解くのって楽しい…

第22回リトバス草SS大会

全23作品と沢山集まりましたね〜♪ お題を出した人間としても嬉しい限りです。 が……残念ながら全然読めてませんので、感想会は不参加です。 新作ゲームを買ってきたからではありませんよ。ありませんったら!レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教…

いよいよ始まるらしい

裁判員制度がもう目の前ですね。 候補者には近日中に通知書が届くそうです。 まぁ、候補者は三十万弱なわけでそうそう該当する事はないでしょう。 それに候補者になったからといって必ず呼ばれるわけでもないようですし。 そんなわけで、私なんかは割りと気…

あれこれ語りすぎるから胡散臭くなるんです

これはアニメ「CHAOS HEAD」7話の感想です。 いや、感想だったものです(苦笑 なんか書いているうちにだんだん本編から外れちゃったので、別に書くことにしました。 簡単な内容としては「フィクションのリアリティについて」です。 フィクションを書いてい…

犬を拾った

道を歩いていたら犬を発見。 茶色で耳の垂れた犬。 どうやらかなり弱っているらしい。 凄く汚くて臭い。 正直触りたくなかったが、見つけてしまった以上仕方ない。 服に汚れがつくのがどうにも気になったが、抱き上げて動物病院に連れて行く。 衰弱してるが…

驚き

大谷さんがブログを始めたようなのでアンテナへ。 http://blog.livedoor.jp/aruge/ 記事に書かれていますが、是非とも異文化な書物の紹介に期待させていただきたいです。 なんたって、最近私が読んだ本と言えば、とりあえず読み直していた銀河英雄伝説、その…

相手に不愉快のない言葉遣いを

■暇人\(^o^)/速報 (旧) 接客の時、タメ口で喋ってくる客どう思う? 客からのタメ口は慣れました。ってか、そういうもんだと思います。そんなの一々気にしてたら仕事出来ないですし。 ただ、逆は酷いですよね。店員から客にタメ口を吐くのは駄目です。 …

世の中の動向

テレビはアニメとお笑い番組と映画のみ。それが現在の私です。一応、ニュースも流しているのですが、じっくり見る事はすっかりなくなってしまって、世事にはすっかり疎くなってしまいました。新聞は三年ほど前からとっていませんし、とっていたとしても読ま…

歌ってみm@ster

基本的にランキングからしか動画に飛ばない私の場合、マイリスや再生数が伸び辛い「歌ってみた」系の動画を目にする機会はそう多くありません。 わざわざ良作を探すには……些か石ころが多すぎるのも事実ですしね。 しかし、こうして偶然のように玉に出会える…

つっこみ癖

■http://news4vip.livedoor.biz/archives/51228832.html 私はすっごいテレビに対して独り言を口にする人間ですね。 もう、基本的には片っ端から突っ込みますから。 バラエティ番組で「なんでやっ!(なんでやねん、の短縮形)」とか、あるいは不定形のツッコ…

多夫一妻

■日本政府に対し「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という署名活動実施中 - GIGAZINE まぁ、私も「○○は嫁!」と宣言する事は多々あるわけで、ネタとして賛成ですけどね(苦笑 しかし、これってネタが分かる人ならいいですけど、二次元に興味のな…

愛すべきキャラクター

■「悪魔の燻製講座」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5000979DMCのクラウザーさん風の悪魔が豚肉の燻製造りを教えてくれますw 最初は「なんだこりゃ」ってな感じの出オチなのですが、見ていくと意外や意外に本格的で丁寧な解説動画なんですよね〜。 し…

かわええのぅ♪

■みなぎる CLANNAD http://www.nicovideo.jp/watch/sm4940663 地面を這う(?)汐があんまりにも可愛くて、意識を失いそうでした。 アニメも始まりましたが、早くこんな楽しそうな三人を見てみたいです♪ ところで、我が地域がものの見事に一週遅れなんですが…

遊んでばかりだと後で苦労するよ

というわけで……お仕事なんとかなったっぽいです。 あれですよ、やっぱり余裕がありそうだからってニコニコ動画に入り浸ってちゃ駄目ですね。http://www.nicovideo.jp/watch/sm4722413この動画で「なんでうちのちーちゃんがセンターじゃないんだよ!」とかモ…

一ヶ月近く放置してたよ・・・

サーセン(ぉ ■痛いニュース(ノ∀`) : 「なおす」を「収納する」の意味で使ったのに「修理する」ととられた…悩む西日本出身者 - ライブドアブログ 「なおす」はガチで通じないらしいですね〜。 昔、父がそういう実体験を話してくれました。 「本、なおしといて…

第16回リトバス草SS大会(仮)

http://kaki-kaki-kaki.hp.infoseek.co.jp/rule.html 書いてない上に読んでもおらず、それどころか未だにゲームを完クリしていない私です(ぉ 責任は全て、テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/08/07メディア: Video G…

これは上手い

「うみねこのなく頃にEP3」が上出来過ぎてちょっと感動しました。 続きが気になりすぎてどうしようもない気分です。 ■凄い回文教えてくれ - (旧)ベア速(旧)ベア速 これも上手いです。 回文ってどうやって考えてるんでしょうね? 私にはどうにもそういっ…

とりあえず更新してみよう

ぶっちゃけ、ネタがない……。 アイマスの新キャラ(正確には旧没キャラ)について色々と語ってみたくて書いてたら途中で眠くなって放置し、クトゥルフ神話について語りたくてブログっぽいものを書いてたら途中で眠くなって放置して……そういえばリリカルなのは…

リトバスSS祭り

次回、ミニ大会として 5/8 24:00締切 5/9 22:00感想会 10240byte上限 縛り『理樹が登場しないこと』 (本人直接登場の禁止。会話の流れで名前出てくるとかはおk)次回の本大会は四週後 8/29 締切 8/30 感想会 お題『ボール』 予定より早いけどエクスタシー…

リトルバスターズ!EX感想

感想と言ってもネタバレはありませんので御安心を。 サッと佳奈多と佐々美をクリア。 佳奈多は……流石に設定がかなり厳しいかなぁと。 あくまで彼女の救済措置という印象。 ってか、これなら素直に姉妹丼シナリオにしちゃえば良かったのに。*1 佐々美は、私は…

どうしよう?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4117693 どうしよう? 可愛すぎるんだけど、どうしよう? どうしたら良いの? バンナムは私にどうしろと言うんだ? もうこんなのはどう考えたって反則でしょ。 ダメですよ、これ。 やりすぎです。 こんな可愛すぎるのはダメ…

まさかの展開!!

■「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 そうきたか〜! いや、多少は想像していましたし、なったら良いなぁとは思っていましたが、本当に劇場版が誕生するとは! どうやら話を一度ゼロに戻して、もう一度フェイトの話をやるみたいですね。 まぁ、あれが…

なんというクソゲー

リトルバスターズ!エクスタシー これは酷い!! ……と非常に紛らわしい言い方をしてみたりw 朱鷲戸沙耶シナリオをやった人は「クソゲー」の意味が分かりますw というわけで、とりあえず沙耶だけクリア。 感想は……どうしたってネタバレになるので書きません…

それはどうなんだ?

アイドルマスターがPSPで発売されるそうな。 しかも三人ずつのものを三本に分けて発売なそうな。 三人ずつだからといって、トリオではなくソロ活動なそうな。 グラフィックがそこはかとなく劣化仕様なそうな。 美希の扱いが現状では不明なそうな。 誰がどう…

珍しい事もあるもんだ

リトルバスターズエクスタシー……って、商品でないよ。アダルトだから駄目なのですね。 というわけで、公式を。■リトルバスターズ!エクスタシー 何故だがフラゲしちゃいました〜。 ……アマゾンなのに、なんで? 予約商品が発売日に届かない事に定評のあるアマ…

凶れぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!

というわけで、待望の第三章、「痛覚残留」の発売です。劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/07/23メディア: DVD購入: 4人 クリック: 146回この商品を含むブログ (51件) を見るいやまぁ、とりあえずこ…

ショッキング・サマー

■下克上万歳 大谷さんがこれだけ真面目にフラ感書いてくれるなら、必死こいて投稿しておくべきだったよ。 うん、マジな話で。 以前のコメントのレスにプレッシャーとか書いてたけど、ここまでやってくれるのなら、むしろ書き甲斐を覚えるでしょ。 ガチで今回…

○○春香の秘密

■乃木坂春香の秘密ふぃな〜れ♪ 新しく始まったアニメです。 原作小説を何冊か読んだ事があるのですが、なかなか面白かったので。 元が凄い可愛い絵柄なので、キャラデザ的には「……頑張ってる、かな?」という感じなのですが、これからも視聴継続予定。 しか…