2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サモンナイト、始めました。

サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2006/11/30メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (104件) を見る買っちゃいました♪ ……TODじゃないんだ?って突っ込みはノーセンキュー。 いや、T…

似てる

■マツケン、海原雄山で新境地に挑む…ドラマ「新美味しんぼ」 ……びっくりするくらい似てるヨ(汗 これは、期待できるかもしれません。

僕僕先生

残念ながら、ゲットできず。 仕方なく、セブン&ワイで購入する事にします。 ……書籍とDVDの場合はアマゾンを使わない私。 いや、配達されてくるのを待ってる時間が嫌いなのですよ。 その点、7&Yならセブンイレブンに到着の知らせを受けたあと10日以…

うたわれるものらじお 21回配信

毎週毎週、楽しみで仕方がないです。 特に今回は、ラジオ関西版を聴けなかったので、なお更に。 で、今回のゲストはアムルリネウルカ・クーヤ役の富坂晶さん。……言うまでもなく、聞いた覚えもない名前です(汗 聞いた感じでは、割りと普通の人でしょうか。 …

新手の嫌がらせ疑惑

僕僕先生作者: 仁木英之出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/11/21メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (169件) を見るこの本がどうしても見つかりません(涙 オリコン2に参加していた者として、その時点で読めなかった者として…

乙女はお姉さまに恋してる

夏が終わり秋になって、衣替えに関連したお話だったわけなのですが……。 その内容はともかくとして、ビックリしたのが、OPが変わってた事。 OPまで冬服仕様になってるし! しかも幽霊の一子は関係ないからそのままという芸の細かさ。 1クールアニメだか…

本日の購入図書

零崎軋識の人間ノック (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/08メディア: 新書購入: 7人 クリック: 66回この商品を含むブログ (236件) を見るブラック・ラグーン (6) (サンデーGXコミックス)作者: 広江礼威出版社/メ…

うたわれるもの 20回配信

ついに20回突破〜〜〜♪ 今回は54:38で、ゲストなしとしては最長。 Suaraさんのライブの話で結構盛り上がったからかなぁ? いや、それともベナウィ役の浪川さんについて話したからか(笑 19回で盛り上がりすぎて、何気に皆勤賞だったのが途切れてし…

バトこん

結果発表されました。 雨音の作品は、「魔法少女の生き様」でした〜。 いやぁ、バレバレだと思ったのですけどねぇ。 幸いな事にNo3の存在が良い迷彩になってくれたかと思います。 ……流石に、ハンターの目は誤魔化せませんでしたが(笑 というわけで、主催…

バトこん

投票期間、終了!! さぁ、結果はどうなってる事やら。 今回は参加者ながら、結果に対する不安も期待もないので、まったりムードです。 結果発表は明日(19日)の20時から。 その前後からチャット(今回は公式?)も賑わうだろうと思います。 雨音も参加…

うたわれるもの プレイ雑記

Foolisさん超能力者説、急浮上!! ■2006-11-19 この日記で、「雨音さんがクリアされたみたいですが」と書かれていますが……何を見てクリアしたと思ったのでしょうか? 17日分に書いたのは、PS2に追加されたシナリオをクリアした、という事だったのです……

バトコン

フラ感などもやっておきましょう。 今回は7と18を。

うたわれるもの プレイ雑記

とりあえず、PS2オリジナルシナリオまで終了。 PC版では影の薄かったクロウを中心にした物語だったのですが、なかなか面白かったのではないかと。 まぁぶっちゃけ、王城の倉庫を荒らしておいて無罪放免なんて馬鹿げた話なわけなのですが、こういう人情…

姪っ子が可愛くて仕方がない件についての報告書

……いや、これがまた本当に可愛いのですよ(いきなり 実は今日が一歳の誕生日で、わざわざ有給までとって遊びに来てくれたのです。 といっても、お義姉さんの実家にもいかなきゃ駄目で、お昼ご飯を一緒に食べただけですが。 (もちろん、当人はまだ離乳食です…

京アニ版KANON

こんなの見つけました。 ttp://www.nanoha.jp/leafkey/kouko/bbsnote.cgi?fc=thread&log=17426&res=0-17 ……泣きました(何

うたわれるもの

PS2版、進行中です。 現在はトウカが橋から落ちて(自爆)捕虜になったところ。 う〜ん、アニメ版ではしっかりものだった彼女ですが、やっぱ本来はうっかりキャラだよなぁ♪(本来とか言ってやるなよ) というわけで、トウカ登場記念に一発やっておきまし…

届きました

■うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) ■うたわれるもの DVD-BOX 章之一 [戻れぬ道、トゥスクル国建国] ゲットしちゃいましたよ。 アマゾンでの購入だったのですけど、意外と早かったです。 普段、本類はセブンアンドワイで買っているのですけど…

バトこん

というわけで、フラ感第二回。 今回は12と22。 やっぱりネタバレ上等なので、未読の方はご注意ください。 あと、今回は共に否定的な感想なので、その点もご注意を。

マッカビンビンマカビンビン!!

というわけで、とりあえず二回ほど連続して聞きました。 今回はムックル役の下山吉光さんがゲストだったのですが、予想外にシブい声でしたねぇ。ってか、生ムックルを何度もやってくれたのですが、どうやってあんな声を出しているのか、不思議ですよ。声優さ…

うたわれるものらじお 19回配信

今回の放送時間は…… 59分59秒!! どうなってるんだ、このラジオは(笑

バトこん フラ感

平均点を5.25まで引き上げました。 若干、無理やりな部分はありましたけど……まぁ良いかなぁと。 ってか、今回、結構辛口です。 というのも、短編で出来る事と出来ない事の境界を把握しきれていない作品が多いから。 要するに、脳内設定が多すぎなのです…

バトこん

とりあえず、読了。 と言っても、一つ読めない作品があったので20作品ですが。修正前平均点は4.85点。 若干、低めですか。 まぁ、これから修正して、5点オーバーにするでしょうが。 全体の感想としては……やっぱバトルって難しかったですね(汗 書き手…

本日の購入図書

アニメが大絶賛放映中*1の「あさっての方向。」ですが、あさっての方向。 1 (BLADE COMICS)作者: 山田 J太出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2005/03/10メディア: コミック クリック: 32回この商品を含むブログ (64件) を見るあさっての方向。 2 (BLAD…

デスノート

『デスノート the Last name』 見てきました〜♪ 前編をあわせての評価としては……5点くらい? 名作はもちろん、秀作とも呼べないけど、そう酷くもない出来です。 ……漫画原作としては。 あくまでのこの映画は漫画を読んでいる事が前提なのでしょう…

うたわれるものらじお 18回配信

あっちゃんって言うな〜!! というわけで、うたらじ18回ですよ〜。 いやもう、面白くって仕方が無いです♪ 力ちゃんが舞台の際にうたわれメンバーから送られた精力剤を目の前(ラジオ収録)で飲むと言われて、本気で悶えてる柚ちゃんがやば過ぎますよ。更…

バトルこんぺ(仮) 投票スタート!!

というわけで、 ■http://matetu.com/kika1/gaiyo.html が投票期間中なのですよ〜。 18日(土)の24時まで。 全22作品ですか。……いや、一作品ほど超短編がありますけど(笑 しかし、バトルという事で結構敬遠している人も見かけて、どうなる事かと心配…

イジメのお話

■【福岡・中2自殺】 いじめグループ、事件後も別の生徒にいじめ繰り返す なんというか、驚きとか呆れよりも、「まぁそりゃそうだよなぁ」という納得が先立ってしまいます。 いや、だって、何の罰もないわけですし。 高校ならともかく、義務教育である中学(…

本日のお昼ご飯

久しぶりに、吉野家の牛丼を食べました。 ホント、何年ぶりでしょう? 豚丼になってからはもちろん、それ以前もほとんど食べた事がなかったので。 そんなわけなので、「あ〜、こんな味だったっけなぁ?」と懐かしむより、いっそ新鮮なほどでしたよ。 ちなみ…

本日の購入図書

λに歯がない (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/06メディア: 新書購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (231件) を見る我が敬愛する森大先生のGシリーズ最新刊!! まったくチェックしていなかったので、驚きま…