2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うたわれるものらじお 第17回配信

前回が前回だっただけにどうなる事かと思っていたら、意外と落ち着いてましたねぇ。 大反省な力也さんが良い声で喋ろうと心掛け、そんな声で「柚ちゃん」なんて言ってくれるもんだから柚木さんも幸せ一杯……と。 さりげなくも露骨に「力ちゃん大好き♪」なんて…

凄い!!

凄いゲームが登場しました!!テイルズ オブ ザ テンペスト 特典 「オフィシャルファンブック」&「オリジナルロゴマーク入り フキフキ巾着」付き出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/10/26メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (125件…

アニメのお話

KANON第四話SS設定だと教えてもらったあゆと真琴のシーンですが、やっぱりナチュラルに馴染んでいて、良い感じでしたねぇ。 この辺り、いっそ京アニ側がSS設定を考慮してくれたのではないかと思うほどに。 ……いやまぁ、それは無いでしょうが。 けど…

テイルズ・オブ・ザ・テンペスト

テイルズ オブ ザ テンペスト 特典 「オフィシャルファンブック」&「オリジナルロゴマーク入り フキフキ巾着」付き出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/10/26メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (125件) を見る今日になってゲット〜…

うたらじ関連

ラジオCD「うたわれるものらじお」 Vol.1 発売決定!! ゲストはカルラ役の田中敦子さんとの事。 ……買わずにいられようか?(ぉ

うたわれるものらじお 16回

今回、力ちゃん攻めっぱなしだったなぁ。 柚ちゃんとは違い、力ちゃんの場合は演技だろうな〜って思うのですが、 それでも非常に楽しんでいるのは分かるので(笑いすぎ)、それはそれで面白いです。 ってか、ノリ的には完全に『好きな子を虐めて楽しんでいる…

フェチの話

まてつやさんに、 『(前略)雨音さんは水月やるべきです。ヒロイン全員、放尿します。』 と推薦されてしまいました(笑 そりゃ私は、放尿ネタを二度も書いています。 一度は、むしろそれがメインのお話です(どんなお話だとセルフツッコミ)。 けど、私は別…

うたわれるものらじお第16回 ラジオ関西版

今日はやけにノイズが多くて、更に声に張りが無い事も多く、聞き辛かったです。 やっぱ、今時、地上波ラジオは無意味ですね。 ……いや、災害時には絶対に必要なもので、無かったら困るのですけど。 今回の流れ。 OP→ふつおた(舞台後の挨拶の話)→トウカ(…

本日の購入図書

魔法先生ネギま!(16) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (129件) を見るラブひなはあまり好きではなかったのですが(それでも全巻買いましたけど)…

KANON 第三話

栞の声に壮絶な違和感を覚えて、ようつべで検索。 前作と比べてみると……やっぱ別人だよっ!?(ぉ いやいやいやいやいやいやいやいや、ホントに! 別人、なんて言い方はもちろん大げさなのですが、印象が全く違います。 同じ声優さんなはずなのに、こうも違…

お仕事の話

もしかしたら、年内に重大な発表が出来るかも。 ……まぁ、途中でコケそうな予感がプンプンなので、端から期待はしていませんが。 とりあえず、DMのコラムに登場させてもらえる事は間違いなさそうです。 あと、新刊も12月発売は、一応表紙ラフとかもいただ…

洒落の分かる人

■北朝鮮の核実験を朝倉涼子で例えてみる 洒落の分からない人をよく「頭が固い」と馬鹿にする人がいますが、それは物凄く馬鹿げた事で、自己満足への共感を強制する言葉なわけなのですが、それでも、可能な限り洒落の分かる人で居たいと思うのですよ。 そんな…

進捗率は如何でしょう?

というわけで、 ■バトルこんぺ(仮) で、投稿受付が開始されているわけなのですが、参加予定の皆様の進み具合は如何なものでしょうか? 雨音の方はというと、とりあえず一作品はほぼ完成。 ニ作品目は……どうなるかな?って感じです。 個人的にアンデットよ…

Kanon EDのあゆは雪原100mを約35秒

笑いました。 まさか、計算する人が居るとは……。 しかし、100メートルを35秒ってとんでもなく遅いわけですが、 雪が積もっている状態では、これくらいなんでしょうか? 生憎と、大阪の人間には「雪の中を走る」という状況が想像できなくて。 なにせ、降…

うたわれるものらじお 15回音泉版

今回、サーバーをだいぶ強化したようで、普通に聞けましたねぇ。 これでようやく、難民になって涙する事はなくなるでしょう。で、今回は43分。ゲストなしなので、50分には届きませんでした。 内容も割りと落ち着いていて、 (「あ〜ん」とか、一部暴走し…

KANON 京アニ版 第二話

わざわざ京アニ版とつけてしまう悲劇(ぉ 今回は、メインヒロイン全員と出会うまで。 真琴登場までなので、実に上手い切り方でしょう。 原作をよく覚えていない私としては、舞たちとの出会いってあんなだったっけ? とか、 栞の声ってこんなんだったっけ?(…

うたわれるものらじお 15回 ラジオ関西版

ラジオ受信機(?)が無くて前回は涙を呑んだわけですが、 いろいろ家の中を探し回って、物置の中から古いCDラジカセを発見。 更にその中にはちゃんとカセットまで入っていた事で、無事に聞く&録音する事が出来ました♪ ラジオもカセットもちゃんと聴けて…

お祭り=???

実は先日、何かのお祭りだったのか、山車が町内を周っていたのですが……。 それが、凄く酷かったのです。 もともと我が町は結構古くて、未だに一部長屋とか残ってたりして、 道路も当然、狭苦しく、一方通行なんて当たり前だったりするのですが、 その道路を…

すごい!

■夢の対決!ターミネーター対ロボコップ 編集が、もう、とにかく凄い! 本当にこういう映画があったかのような造りになってます! これを作るまでにどれだけの苦労があったのかを想像すると、それだけで頭イタくなってきますよ……。 ちなみに、タイトルにある…

新アニメ、雑感

■乙女はお姉さまに恋してるおとボク、スタート!! いや〜、面白かった♪ 作画もステキで、キャラも可愛いし。 なにより、弾けまくったEDが……(笑 原作にもあったギャグ(デフォルメ)絵が乱舞してて、ステキすぎます♪ 本編にも登場してますし、ギャグ&萌…

うたわれるものらじお 14回 音泉版

というわけで、ディレクターズカット版です。 ラジオ関西版から約20分の追加です。 本当に、運よく聞けましたよ〜♪ 幸せです♪ 今回は飛び入りゲストSuaraさん。 けど、そんなのはどうでも良くて(酷 とにもかくにも、柚ちゃんが酷すぎる!!! 笑いっぱな…

本日の購入図書

マリア様がみてる 25 大きな扉 小さな鍵 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/03メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (259件) を見る護くんに女神の祝福を!〈9〉 (電撃文庫)作者: 岩田洋季,佐藤…

うたわれるものらじお 第14回 ラジオ関西版

運よくUPされていたファイルを発見する事が出来て、聞けました。 三十分という事で不安だったのですが、想像していたほど短くは感じませんでした。 ただ、やっぱりこれまでの脱線暴走っぷりが無かったのが、残念だったかも。 まぁ、それは、音泉版のお楽し…

どーなんだろう?

「護くんに女神の祝福を」を見たのですが……何これ? 設定変わりすぎ! もう完全に別の作品になってます! まぁ、ラブラブっぷりは期待できるので、構わないっちゃ構わないのですが。 「ネギま!?」もそうですが、最近はこういうのが流行ってるのかなぁ??

アニメ KANON放送開始!

今期一番にして、永き絶望の日々(黒歴史)を経て辿り着いた期待の瞬間です! あいかわらず、作画は素晴らしい。 ってか、いい加減この動きっぷりにも驚かなくなってきましたね(苦笑 キャラ作画も良くて、ぶっちゃけ名雪が可愛くてしかたがないです。 こん…

本日の購入図書

ドキばぐ4 3年B組ヒゲ八先生編 (ビームコミックス)作者: 柴田亜美出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/09/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (32件) を見る私の大好きな漫画の一つ。 ゲーム業界の裏側に切り込み…

雨音はバトルこんぺを応援しています!

というわけで、まてつやさんのHPで開催される、バトルこんぺ(仮)ですが。 ルビ機能が導入されたようで。 解説を見てもらえばわかると思いますが、結構使いやすそうな感じです。 ってか、傍点は自動でふってくれるのですね……便利だ。 私はあまり経験あり…

アニメ関係

「うたわれるもの」がついに最終回を迎えちゃいました。 出だしから安定したクオリティで、安定して楽しめた作品でした。 名作、と呼ばれるほどではないのかもしれませんが、十分すぎる秀作だったと思います。 ところで、感動のラストだったわけなのですが………

本日の購入図書

ストライクウィッチーズ―スオムスいらん子中隊がんばる (角川スニーカー文庫)作者: ヤマグチノボル,上田梯子,島田フミカネ,Projekt Kagonish出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2006/09/30メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 105…

疲れた

ばっちり徹夜しました。 とりあえず、お仕事終了。 色々と苦労しながらも、なんとか頑張ったよ……。 ちなみに、9月30日売りのDMは必読。 いや、DMもそうですが、何よりそこで紹介している小説が、必読。