オリコン4

あと29日



いよいよ迫ってきた……と言いたいところですが、実際このくらいでは余裕を気取ってるのが普通なのですよねぇ。
なんて、焦るのが一週間を切ってからという私と同じタイプの書き手さんは、そろそろ警戒しましょう。
後で大騒ぎするのは目に見えてるんですから!!


コラムが更新されてます。
今回は匿名希望(25、リーマン)さん、ひでさん、よしおさん、大沢さんです。
リーマンさんはミニシアターの話。ミニシアターってよく分からないのですが、近所にちょっと古い映画を上映しつつ基本ピンク映画のシアターがあるのですが、それも含まれるのでしょうか?(ぉ
ってか、近場にシネコンが出来てからはホントに小さい映画館にはいかなくなったなぁ。


ひでさんは前回からの続きです。賞金が1000万を越えるのには応募した事がないので、凄いです。
ちなみに、ここでちょっと豆知識。
扶養家族なしなら新人が年間三本でも平気で生きていけます。
私の場合、持ち家(家賃なし)ですが、その分は酒と煙草に消えてると思えば……。
(ただし増刷なしだと結構きついかも?)


よしおさんは囲碁の話。
この方は本当に多趣味ですね。
純粋に凄いと思います。
私はこういうゲームは苦手です。オセロも将棋も超弱いです。
思いっきり本能のままに打っちゃうのですよ。
なので頭を使わない、感覚で味わえるゲームのが好きです。


大沢さんは引き続き企画の裏話です。
「bbsのスパム投稿対策」は私も苦労させられた身なので分かります。
いや、規模が全然違いますから、もっともっと大変でしょう。
あと、驚いたのが、
順位付けを自動化(現在半分手作業です)
という項目。
……半分手作業だったの!?
主催者さんは本当に大変だ……(汗