週刊 おりこんフォー! 更新

なんか軽やかに一回飛ばしたような気がしないでもないけど、その辺りは気にせず(死
八号が更新されています。
今回はぽたさん、まてつやさん、よしおさん、大沢さんが書かれています。


ぽたさんはメイド喫茶について。
私は一度も行った事がないですし、ぶっちゃけあまり興味もないので知らなかったのですが、女性向けなるものがあるのですねぇ。
乙女ロードとか、その辺りなのかな?
男性向けには興味ないですが、女性向けならちょっと見てみたいかも。
マジックミラー越しでも良いから公開してもらえないだろうかと思う、真性の百合好きなのでした♪(もう死んでしまえ)


まてつやさんは二次創作とオリジナル小説のお話。
私の場合、いずれオリジナルを書くつもりでしたから感じ方はちょっと違いますが、初めてのおりこんをとても新鮮に感じたのは同じですね。
どちらが上とかではなく、双方に違った魅力があるのも確かです。
しかし、ここ最近はまったく二次創作を書いてないからなぁ。
リトバス祭りにはなんとか参加したいですよ。
……まだキャラ掴めてないけど(汗


よしおさんは将棋の駒作りについて。
なんか彫刻刀を見ると中学の頃の美術を思い出します。
色々作ったなぁ。判子作りで石を割ってしまったのも良い思い出です。
そしてサンドペーパーを見るとプラモデルを思い出す私。
MG 1/100 ネオジオン軍ニュータイプ専用モビルスーツ MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
MG 1/100 ネオジオン軍ニュータイプ専用モビルスーツ MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
を綺麗に作ろうとして一週間かけた私。
わざわざそのためだけにつや消しスプレーまで買ったくらいです。
……彩色はしなかったのですけどね(何


大沢さんは虫歯の話。
私はここ十年以上虫歯になっていないので、すっかりその痛みを忘れてます。
冷たい水とか飲んだときにキーンとした事はありますけど(苦笑
ちなみに虫歯の場合はどうなのか知りませんが、腹痛や頭痛等の痛みが続くときの対処法の一つに、「痛い!」と叫ぶ方法があります。
変に我慢しようとせず「痛い!痛い!痛い!痛い!」と叫びまくると、そのうち脳内麻薬が放出されるのか、痛いのが普通になってきます。ぶっちゃけ、ちょっと気持ちよくなります(ドM状態)。
尤も、このやり方では眠れませんし、他人の居る状況では別の意味で「イタイ」事になってしまうので、機会はほとんどないでしょうが、結構精神的な場合にも有効だったりして面白いです。痛みに耐えようとしたり消そうとしたりするのではなく、丸ごと受け入れるのも、時には素敵ですよ。
……まぁ、同じく対処法の一つなので、可能な限り病院に行く事をオススメします。