これは酷い

痛いニュース(ノ∀`) : 「School Days」最終回、“未開封”の原作ゲーム所有者限定の試写会開催 - ライブドアブログ


……ネタだと思ったら、
http://12.0verflow.com/
マジだった(涙


曲芸商法とか、そういうレベルじゃねーですよ。
25分のアニメを見るためにゲームの新品を購入しろ、と。
恐ろしい発想だなぁ。普通は思いつかないですよ、こんなの。
ある意味、流石だと思いました(笑


あ、けど……ひとつ疑問。

各テレビ放送局、及びSchool Days製作委員会は、このイベントの開催には関係しておりませんので、試写会に関するお問い合わせは、こちら「12@0verflow.com」のみの受付とさせていただきます。


テレビ局はともかく、製作委員会を無視して原作会社が勝手に放映して良いもんなんでしょうか?
Overflowがどれくらい出資しているのかは知りませんが、製作委員会って事は100%ってわけじゃないですよね?
上映権……で良いのかは詳しくないので知りませんが、単独でこういう事がやれるもんなのか……?


(追記)
上のスクイズ試写会の件ですが、今見たら条件が修正されてました。
開封済みでもOKって事のようです。
いやまぁね、そりゃそうでしょ(笑
開封限定とかありえないですよ。