オリコン4 短編部門 フラ感

短編部門はフライング感想が少ないですね(汗


というわけで、援護射撃。
今回は2、4、9、18、25、28、34です。
ネタバレは微弱で。感想に困ってる人の手助けにはなりません(苦笑


あんまり全部の感想はフライングで書かない(参加者の場合があるから)私ですが、もしかしたら今回は全部書くかも。
(27が二つあったので修正しました〜)





No.002 旅人と人形師
この展開で旅人が空気ってるのは致命傷っぽいです。
オチを考えれば旅人をもっと書いて欲しかったですね。


No.004 動物園
エロいなぁ♪
しかも思いっきり直截的な表現ですし。
これでちゃんとした百合カップルだったら大喜びだったのになぁ(馬鹿


No.009 眠れない夜に見る夢
何というか……きっついなぁ(汗
非常に良い少年期小説でした。


No.018 君は小説に名前をつけると命名する
とりあえず、
>わたし、おちんちん生えた。
これは神の一文だと思いました(笑
この一言で最後まで読む気にさせてくれましたから♪


No.025 光あふれ降りそそぎ
母親が空気……。
今回は空気キャラが多いなぁ(汗
キャラの勢いにまかせた作品ですが、キャラが凄く良かったので面白かったです。


No.028 。兄弟への道
面白い……けど疲れた(苦笑
こういうのは掌編サイズでサクッと書いてくれた方が綺麗なんじゃないかと感じました。


No.034 クリスタライズ / ドロップ
もっとニヤニヤさせやがれ!!(馬鹿
なんて、叫びたくなりました。
現状でも一応ニヤニヤなんですが、もっともっと気持ちの悪い人にさせて欲しかったです。