全俺が泣いた

gunslingergirl.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspGunslinger girl リソースおよび情報


ガガガの第二期として大いに期待していたのですが……見た瞬間涙が止まらなくなりました。
いや、止まらないのは涙じゃなくて突っ込みでしょうかね。
もうホント、酷いって言葉じゃ表せないくらいの最悪さです。


何が酷いって、とにもかくにも軽いのですよ。
演出が軽い、演技が軽い、音が軽い。
しかし最悪なのは、作画が軽い事です。
ジョゼのあの優男っぷりはマジで涙が出そうでした。
原作にある鬱々とした暗さ*1をまるで感じさせない、まるでB級アクション映画のノリです。
こんなのガガガじゃねーよ!!!


ピノッキオ戦をメインにしているのでアクション重視でも構いませんが、間違ってもアンジェには関わってほしくないですね。
この調子でアンジェ編をやろうもんなら暴動確実ですよ。
いや、現状、見た感じではピノッキオの動きを描けるほどでもないですし……何をどうやっても滑りそうな予感が(汗


別に一期のような暗い雰囲気を是とはしませんが、作品が持つ重さくらいは忘れないで欲しいものです。

*1:彼の過去に関わる部分