コンビニで……お弁当……?

痛いニュース(ノ∀`) : 「コンビニ弁当が売れない…」 業界大苦戦の中、セブンイレブンは善戦 - ライブドアブログ


そもそも……コンビニのお弁当って食べる人が居るのですか???(素で疑問)
いや、だって特別安いわけではないですし、種類も少ないですし、何より最大の問題として美味しくないですし。
最後に食べたのが何時だったかちょっと覚えてないのですが、東京に行った時、(ホテルの)外に食べに行く気力がなくて、適当に買ったのですが……不味かったぁ。チキン南蛮弁当だったのですが、タルタルソースが熱で固まって油が分離してて、当然ながら肉はべちゃべちゃ、米はパサパサ。ムダに温いお漬物とポテトサラダ。煙草を吸っていて馬鹿舌になってる私ですが、それでも完食は不可能でした。
こりゃ食いモンじゃねーよ、と思いましたね。
あれはもう、何か……こう言ってはあれですが、飼料の一種でしょう。
しかもそのくせ、栄養バランスが微妙という絶望感。


今は同じ程度の値段設定で24時間のお弁当屋さんとかもありますし、あるいは定食屋さんもありますし、わざわざコンビニ弁当を食べる理由が一つとして見つかりません。
いや、一つはありますか。
何より速いですからね。
速さは手軽さであり、時間に追われている人にとって大きなメリットとなりますか。
う〜ん、そう考えると必要なものではありますかね。


けど、やっぱり、利用せざるを得ない人が居る事が分かっていて酷い言い方になってしまいますが、あれを食う気にはなりませんね。
スープスパなんかは割りと美味しいですが、弁当は勘弁。
コンビニはとりあえずお酒と煙草と肴だけ置いてくれれば良いのですよ〜(何
ってか、セ○ンイレ○ン!!
ぼんじり焼きが滅茶苦茶美味かったのになんで発売中止なんだよ!!
今売ってる長芋とめかぶの梅肉和えも美味しいけど、肉が食いたい夜だってあるんだあああああああああああああっ!