愛すべきキャラクター

■「悪魔の燻製講座」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5000979

DMCクラウザーさん風の悪魔が豚肉の燻製造りを教えてくれますw
最初は「なんだこりゃ」ってな感じの出オチなのですが、見ていくと意外や意外に本格的で丁寧な解説動画なんですよね〜。
しかし、なんと言っても悪魔の人のキャラが良い!
凄いメイクで低い声なのに、時々噛みながらも丁寧に解説してくれたり、一々家庭的な印象が堪らんですw
悪魔なのに滅茶苦茶良い人なんですよねw


この手の映像系はあんまり見ない人間なのですが*1、やはりキャラが良ければ三次元も良いもんですね。凡そ14分間の動画なのですが楽しく見る事が出来ました。
一人でセッションしている馬の人やスパイ経済の人に続いて、新たな愛すべきキャラが誕生した瞬間かもしれません。
続編も作ってくれたら嬉しいなぁ♪


あ、ちなみに動画の終盤で悪魔としての本領を発揮しますので、特に夜中の視聴は要注意ですよ〜www

*1:痛々しいのが多いですから(苦笑