白熱してますね

今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
http://yaplog.jp/aslog/archive/928#BlogEntryExtend
http://www.su-gomori.com/2010/06/angel-beats-12.html


エンジェルビーツの感想で議論が白熱してるみたいですね〜。
個人的にはそれほど不快感を抱かず見てます。天使ちゃん可愛いし。
しかし、殺害予告まで出るほどぶつかり合いになっているとは。
これで逮捕者とか出たら、ちょっとなぁ……。


件のアニメーターさんの批評については……基本的にイチャモンかなぁ。
単なる感情に起因してるものですからね。
「こいつ無神経で気に食わない!」の一言で済んじゃう内容です(苦笑
が、しかし。
それこそがABの一番の問題なのかとは思います。

そもそもこの世界を「死後の世界」だとなぜ認識しているのかっていう根本からあやしいわけですが、死生観とか、人生の意味とか、かなり個人によって価値観の違ってくることをテーマにしながら、強盗殺人とか、脳溢血とか失語症とか、ドナー登録したから無駄な人生じゃなかったとか、もう雑すぎる。

確かに雑なんですよねぇ。私も見てて「う〜ん(汗」と思ったりしました。
結局、この辺りを上手く処理出来ていないから、感情的な批判が出てきちゃうんでしょう。


まぁアレだ。終わりよければすべてよしの私にとっては、ラストしだいですよ。ここまで来たら尚更そこが問題です。
これでオチが悪かったら、きっとここに罵詈雑言を書き連ねる事になるでしょう(ぉ
逆もまた然りですけどね〜。