雨音はバトルこんぺを応援しています!

というわけで、まてつやさんのHPで開催される、バトルこんぺ(仮)ですが。
ルビ機能が導入されたようで。
解説を見てもらえばわかると思いますが、結構使いやすそうな感じです。
ってか、傍点は自動でふってくれるのですね……便利だ。


私はあまり経験ありませんが、これまでのコンペには振り仮名で苦しんだ作品もありましたし、
こういうシステムがスタンダードになってくれれば、書き手としても読み手としてもありがたいです。
まぁ、チャットでもあったように、ルビで遊ぶ作品とかも出てくるでしょうが……それもまた、一つの楽しみとして(笑
どのような作品が集まるのか、楽しみです。


ちなみに、日程は。
投稿期間 10月23日〜11月5日(日)24:00
投票期間 11月6日〜11月18日(土)24:00
結果発表 11月19日(日) 22:00〜

ですので、余裕のある限り、皆様チャレンジしてくださいませ♪