アニメのお話

KANON第四話

SS設定だと教えてもらったあゆと真琴のシーンですが、やっぱりナチュラルに馴染んでいて、良い感じでしたねぇ。
この辺り、いっそ京アニ側がSS設定を考慮してくれたのではないかと思うほどに。
……いやまぁ、それは無いでしょうが。
けど、ヒロイン同士の交流についても考えてるって事は、やっぱり全キャラクリアを考えてるって事なんでしょうね。
あゆシナリオに限定して、他を適当にお茶を濁すだけだなら意味ないわけですし。
……希望的観測???
かもしれませんが、やっぱりそう願いたいものです。


けど、やっぱり落ち着いた展開だけに、ノリはよくないなぁ。
序盤の過去のシーンなんか、ちょっと長すぎてダレました。
2クールアニメの宿命というか、私の勝手なジレンマです。


しかし、今期の木曜日は豊作だなぁ。


くじびきアンバランス
一話、二話と実に優秀な出来で、非常に退屈だった「げんしけん」の悪夢を払拭してくれる作品です。
まぁ、三話目にて既に作画が限界ギリギリっぽいので、今後どうなるかは分かりませんが。
ってか、このアニメのOPは、今期の全アニメ中最高だと思います。


あさっての方向。
妹である子供が大人に、元恋人である大人が子供に。
第一話のラストから凄い展開で注目していたのですが、
二話目でも単純な萌え方向に進まなかったのが凄いなぁと。
なんというか……生半可なアニメじゃなさそうです。
……けど、不安な点が一つ。
猛烈な寝取られ臭がするのですよね〜(汗
主人公が主人公属性を持ってないみたいで、むしろ同級生の男の子の方が主人公っぽいのです。
もしこの不安が的中したら、私的に最高レベルの黒歴史化しそうです(死


護くんに女神の祝福を
……最早、ノーコメントの方向で(ぉぉ


安心&信頼度ナンバー1(KANON)
作画崩壊しなけりゃバラエティアニメナンバー1(くじアン
展開が気になるナンバー1(あさって)

……護くんさえ。
護くんさえ原作ファンに優しい作りだったら!!(死