マッカビンビンマカビンビン!!

というわけで、とりあえず二回ほど連続して聞きました。
今回はムックル役の下山吉光さんがゲストだったのですが、予想外にシブい声でしたねぇ。ってか、生ムックルを何度もやってくれたのですが、どうやってあんな声を出しているのか、不思議ですよ。声優さんはやっぱ凄いです。
フリートークも、普通に面白かったです。流石に黒小山さんみたいにぶっ飛んだ面白さはありませんでしたが、たぶんこれが普通なんでしょう(笑
ってか、男性ゲストが来ると、力ちゃんが凄くリラックスしてて良いですよ。
柚ねぇの援護をしようとする下山くんに「後輩だろ?」と牽制したりとか、これまでのゲストだって全員後輩のはずなのに……。大原さやかさんの時とは、えらい態度が違ってて笑えました。ホント、シャイなお方なのでしょう♪


今回も見所というか聞き所が色々あるのですが、一番はやっぱり、何をおいても幻のフェードアウトでしょう。
マカビンビンを三人で飲んだ後、「キミガタメ」が流れてそのままCMへ……って、いったい何があったんだ!?
あれは反則ですよ〜。その後のシーンが聞けるなら、幾らでも払う所存です!!
まぁ、個人的にはやっぱり、二人っきりの時に飲んで欲しかったんですけどね。
OPで飲んで、その後、「ドキドキするぅ*1」な状態で収録してほしかったです(無茶言うな
ってか、ゲストが来るのが分かってて「来週飲みましょう」と言ったのなら、力ちゃんは相当な策士ですね(苦笑


ちなみに、次々回、11月27日配信の21回には、アムルリネウルカ・クーヤ役の富坂晶さんが登場だそうで。
……この人も、さっぱり知らんなぁ(汗


そう言えば、今回の放送で、

うたわれるもの DVD-BOX 章之一 [戻れぬ道、トゥスクル国建国]

うたわれるもの DVD-BOX 章之一 [戻れぬ道、トゥスクル国建国]

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

の購入を決定しました。
ノンストップドラマ……聞きたいので。
う〜ん、見事なまでにカモられてるなぁ(苦笑

*1:18回参照