うたわれるもの

PS2版、進行中です。
現在はトウカが橋から落ちて(自爆)捕虜になったところ。
う〜ん、アニメ版ではしっかりものだった彼女ですが、やっぱ本来はうっかりキャラだよなぁ♪(本来とか言ってやるなよ)
というわけで、トウカ登場記念に一発やっておきましょう。
トウカトウカ!(挨拶
……はい、ワケのワカラン人が大半でしょうが、分かる人には分かるはず。
毎週毎週、更新が楽しみでたまりません。


しかし……相変わらずシミュレーションパートはヌルイなぁ。
一応、向きとか属性とかアイテムとかの要素が混ざって、魔法キャラ(敵)も増えているのですが、ほとんど無視できちゃいます。
ってか、アイテムは装備品だけで良かっただろうに。エルルゥのHPを回復できちゃうから、まず負ける事がなくなりました。いや、一度だけ、ヌワンギ砲でオボロが撃沈してゲームオーバーになりましたが(笑
DVD版の高難度ほど無茶なのもどうかと思いますが、ここまでヌルイとちょっと作業じみてきて残念です。
アイテム収集のために遠くにある障害物を潰しに行くのも、結構面倒ですし。
更に、向きは結構重要だったりするのですが、属性は……正直、意味あります?
今のところ、気にする必要に駆られた事はありません。
あるいは、今後重要になってくるのかもしれませんが……。