姪っ子が可愛くて仕方がない件についての報告書

……いや、これがまた本当に可愛いのですよ(いきなり
実は今日が一歳の誕生日で、わざわざ有給までとって遊びに来てくれたのです。
といっても、お義姉さんの実家にもいかなきゃ駄目で、お昼ご飯を一緒に食べただけですが。
(もちろん、当人はまだ離乳食です。やたら食欲旺盛でビックリしちゃいました)
あんまり愛想が良くないタイプで、ポケ〜っとこっちを見つめてくるだけなのですが、その目が大きくてクリクリしていて、あまり人の目を見る事のできないヘタレな私も、吸い込まれるように見つめてしまう愛らしさでした。ってか、食事中、ずっと視線で追ってたなぁ。いちいち動作が可愛くて、何時間でも見てて飽きません。何故かお店に置いてあった『えべっさん*1』が気に入ったらしく、延々と手を伸ばしていたのも素敵です♪
……いや、ぶっちゃけ、兄も面白かったのですけどね。姪っ子のお腹に顔を押し付けて「ん〜〜!」とかやったり、ほっぺたに「ちゅ〜〜!」とやったり。
なに、この面白いイキモノ?(×2
って感じでした(笑


次に会えるのが何時になるかは分かりませんが、あるいは一年くらい先になるでしょうか。(家が遠いのですよ。めちゃくちゃ)
その頃にはもっと語彙なんかも豊富になって、名前を呼んでくれるようになるかもしれません。
ちなみに、「お兄ちゃん」とは呼ばせても、絶対「叔父さん」とは呼ばせません。
えぇ、呼ばせませんともさっ!!*2

*1:恵比寿様の事。置物。プロレスラーではありません

*2:割りと必死なお年頃