うたわれるもの プレイ雑記

とりあえず、PS2オリジナルシナリオまで終了。
PC版では影の薄かったクロウを中心にした物語だったのですが、なかなか面白かったのではないかと。
まぁぶっちゃけ、王城の倉庫を荒らしておいて無罪放免なんて馬鹿げた話なわけなのですが、こういう人情なお話が色々とある作品ですし、OKでしょうね。美少女ゲー的に言えば、主人公に惚れない駄ヒロインで、シナリオ量的にも何か無理やり突っ込んだ的だったりしましたが、ナ・トゥンク編に参戦できないメンバーの救済措置(キャラ的にも、レベル差の面でも)としては良かったのではないかと。
……まぁ、PS2移植の追加要素としてはガッカリでしたが、色々面白い話でしたし、ってかキャラも良かったです*1し、まぁまぁだったのではないでしょうか。