カレイドスター

カレイドスター スペシャルセレクション


というわけで、始まりましたよ〜♪
このアニメは私の中で、トップクラスの名作なのですよねぇ。
直球、王道……ベタベタなスポコン物(ド真ん中青春サクセスストーリー)なわけで、問題発生→悩んだり泣いたり→努力や友情で解決、という流れが最初から最後まで続くのですけど、それを見事に面白くやってくれているから凄いです。
笑って泣けて、王道の楽しさを再認識させてくれます。特に、ここ最近では珍しいですからねぇ、王道ものは。特訓とか、ぶっちゃけ恥ずかし過ぎですよ(笑
けど、そういうのも、ここまでしっかりやってくれれば楽しめると感じさせてくれました。


……が、今回はスペシャルセレクションという事で、全51話中の前期シリーズ26話の、更にスタッフが選んだ13話のみの放送なのですよねぇ。
どんだけ削るつもりなんだ……(涙
ってか、後期シリーズは無視なのか〜。幻の大技より、天使の技の方が好きなのにな〜。
まぁ、お話的には前期シリーズの方がぎっしり詰め込まれていて、ストレートな面白さがあるのですけどね。
それでも、やっぱり残念です。
DVDを買えという罠なのか……。