SHUFFLE!MEMORIES 時雨亜沙編

どうやら、各キャラの前編を放送してから、後編に移るようです。
う〜ん、この構成はどういう意味があるのかなぁ?
というのもDVD発売が2月23日でしょう?
ヒロインは一応五人のはずですから、そう考えると楓の後編が放送された週に発売することになっちゃうわけで……それって大丈夫なの???
いやまぁ、最初から買うつもりの人しか買わないって意味では、間隔をあけずに発売したほうがいいのかもしれませんが。


というわけで、今回も前回同様総集編だったわけなのですが、とりあえずアフレコはしているようです。
プリムラの事件について、若干ではありますが、亜沙先輩側の視点(台詞)が入っていました。
……それだけ。
OPとEDはやはり完全新作なので、見所はそれだけです。


しかし……改めて総集編としてみると、亜沙先輩って良い女だよな〜。
原作未プレイ組としてはアニメの感想なのですが、彼女の問題って酷く自己満足的で、詰まらないものだったのですが、今回の「前編」で描かれていたプリムラ事件終了までに限ってなら、とても素晴らしい人のように思えました。
そりゃリンくんも惚れちゃうよ。


ついでに、DVDのCM。
楓のほのぼのとした語りなのに使用されている映像は全て黒化したもので、そのあんまりにもあんまりなギャップに笑った♪