可愛いなぁっもう!!

兄夫婦から姪っ子の写真と動画が送られてきたのですけど、それがまた、可愛いかったのですよ♪
一歳とほぼ二ヶ月という事で、いよいよ人間らしい形(赤ちゃんってちょっと不恰好じゃないですか、バランスが)になってきて、さらに可愛らしくなりました。既に通常の食事も出来るようですし、ペンギンみたいなヨチヨチ歩きもできるようになったようで、カメラに向かって歩いてくる姿にお兄さん(叔父さんって言うな!!)はメロメロなのですよ。
さらに、椅子に座りながらコックリコックリと船を漕ぐ動画なんかもあったりして。眠いんだけど身体が安定しないからちゃんと眠れず、目覚めては寝て目覚めては寝てを繰り返し、やがて眠たすぎて泣き出してしまう姿なんか素晴らしいです。あんな映像をわざわざ録画してるなんて、兄は本当に親馬鹿だなぁ。
いやまぁ、それを見て「もう横にしてあげなよ」と父と一緒にツッコミながらも顔は笑ってる私も、十分なお馬鹿さんなわけなのですが。


しかし、本当に子供ってのは凄いですね。
こうも自然に、笑顔を溢れさせてしまう、不思議な力があります。
この温かい気持ちは、得がたい宝物なのでしょうね。