ロリこん2 フライング感想

http://hassy0005.hp.infoseek.co.jp/lorilori2/lorilori.html


折角なので私もちょこちょこと感想を書いてみようかなぁと。
ただし他の方のように全部は厳しいので、順不同です。
今回は5、10、16、23、25です。




No.05 gift
未だかつて、これほど一位が確定しているコンペがあっただろうか!!!
ってな勢いで、本当に凄い作品でした。
この作者さんは間違いなく刺されますね。
結果発表チャットは、殺人現場になることでしょう。


No.10 四十センチ
子供ってのは不思議な生き物ですよね。
姪っ子ちゃんの話を聞いていると、おかしくて堪りません。
彼女らが見ている風景は、大人とは違うものなのでしょう。
そんな世界に対する憧れは、凄く共感できるものでした。
どんなに憧れても手に入らないものであるという悲しさも含めて。


No.16 キミと俺との約束白書
みぃちゃんの可愛らしさは異常だと思うのですよ(ぉ
ロリで巨乳という設定もステキです。
貧乳好きの人も多いでしょうから、減点されてる場合もありそうですが(笑
お話もほのぼの系でのんびり読んでいられて、楽しかったです。


No.23 まよいブルマー
お話としての完成度としてはもちろんNo.5こそが最強で、絶望するほどだったのですが、
それとは別に純粋に嫉ましく思ったのはこの作品だったり。
タイトルからしてそうでしたが、何より本文の模倣っぷりが凄い。
ここまで見事にコピーできるなんて、羨ましすぎます。
ちなみに、壮絶にネタバレしてますので、原作未読の方は要注意です。


No.25 幼婚
企画の空気を読まない作品(笑
けど、上手いからまったくOKでしょうね。
思わず読み入ってしまいました。
楢山節考』(映画版)はまったく知りませんが、とくに問題はなさそうです。
しかし、こういう行き会った相手の語りの作品は前にも読んだ気が……。
って、オリこん3の「山小屋語り」か。


以上、気に入ったものを優先的に。
全部、高得点つけてます。