ゲーム三昧

[rakuten:fukudaya:853234:detail]
[rakuten:n-pal2:10002960:detail]


ずっとゲームしてました。


ヨッシーアイランドの方は、前のDSマリオより断然面白いです。もうちょっと面の数が欲しかったですが、やり込みもちゃんとありますし、まぁ良いでしょう。お手軽ゲーとして秀逸だと思います。


雨格子の館はミステリで、タイトルからも分かるように館物です。こっちは……難易度高いよ(汗
というのも、このゲームは行動回数(時間)が決まっているのに選択肢(場所やアイテム)がやたらめったら多いので、事件解決のために重要な情報を得られる質問を見つけるのに滅茶苦茶苦労しました。
更に、アリバイ表を自分で編集しなければならず、そもそもそのアリバイ表自体がとんでもなくわかり辛いという事もあって……。
とりあえず一周して犯人が誰か分かってから、その人にひたすら質問して、何度もセーブ&ロードしながらようやく最初の事件を解き明かしました。
けど……ここから先が大変だなぁ。二つ目、三つ目と連続していく事件をその度に解決するのは、かなり厳しいかもしれません。
普通、こういうゲームは最初の事件で防ぐのが難しくて、後に行けば簡単になるもんなのですが、このゲームは自由行動なもんだから、放っておくと何時まで経っても情報が得られないという悲惨な状況に……。
ネタを見つけて質問する、という繰り返しの作業になっちゃうので、既にちょっと飽きてます(何
まだ色々と謎があるみたいなので、それを解き明かさないとな〜とは思うのですが。