学ぶべき事は沢山ある

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/972713.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/972713.html
ええぇっ!! そうだったのっ!!?
カルボナーラと言えばONEで茜が作っていましたが(ドラマCDでだっけ?)、ベーコンと卵黄とクリームで作るパスタのはず。
なのに、この記事に有るとおり、ウィキペディアで調べてみると、実はクリームを入れないのが本来なんだそうで。
クリームの代わりがチーズだなんて……なんかすっごいコッテリとしたソースになりそうな予感(汗
まぁ、卵とチーズは相性が良いですし(オムレツにチーズを入れると美味しい)、それはそれで美味しいかもしれませんね。


しかし、こうやって日本人が誤解している外国料理ってのは、たぶん多いんだと思います。
まさか中国のラーメンと日本のラーメンを同一視している人は、今更居ないでしょうけど、
受け入れられるかどうかは別にしても、その国の本来の味というのは教えて欲しいものです。