エアこん

http://text.ivory.ne.jp/air/

http://text.ivory.ne.jp/air/
http://text.ivory.ne.jp/air/


私も遅ればせながら読み進めているのですが……。
正直、採点を見送ろうかと思えてきました。


というのも、オリキャラの多さに頭を抱えてしまったからです。
KANONこんぺなら諸刃の刃であり、場合によっては明記を求められる『オリキャラ』が平然と、当然のように存在している作品……更にむしろそちらの方がメインである作品。
それらが溢れ返っていて、読んでいて辟易しました。
いや、もちろん私はオリキャラに対して否定的ではないんですよ?
作品として面白いならオリキャラだろうがクロスオーバーなキャラだろうが何でもOKです。


ただ……今回の『AIR SS こんくーる』に求めていた物が、他の人と大きくかけ離れている気がしてきたので。
50kb近い量を読んで本編と絡むのは少しだけ。
それどころか一人も原作キャラ(メインキャラ)が出てこない。
これにはとてもショックでした。
KANONのSSのようなキャラを魅せてくれる作品を読みたかったです。


そんなわけなので、未だ投票していない常態。
もちろん全作品読ませていただきますけど……ここまで目的の違うコンペに私が投票して良いものか、最後の最後まで迷いそうです。




さりげなくフラ感。


No.4 母のあゆみ


現時点で一番原作とリンクしたお話。
観鈴の事を思いながらも、別れを恐れて上手く付き合えない晴子の心情が面白かったです。
原作の「分からないのに手を上げてげんこつを喰らった」エピソードと絡めたほうが綺麗だったとは思いますし、
容量が余っていたんだからもうちょっとしっかり描いて欲しかったようにも思いますが、
気持ちよく、すんなりと読めた作品でした♪