現行犯死刑!!

いや、タイトルに特に意味はないです。
とある東方の同人を見てあんまりにも素敵な台詞だったので思わず(笑


オーディンスフィア

オーディンスフィア

色々巡回していたら好評っぽかったのでゲットしてみました♪


とりあえず感想としては…………。
一話目の主人公がまんまラフィールで吹いた、でしょうか(笑


いやもう、誰がどう聞いたって間違いないですよ。
そのまんま、です。


と、大して詳しくもない声優さんの話はともかく。
5時間ほどやってみました、かなり良い感触です。
基本的に難易度が高くて、アクションが苦手である事を豪語できる私の場合、☆二つだとギリギリ進めるけど一回でもミスったら絶対詰むってくらいです。(ステージクリア後の収支がマイナスで自転車操業も出来ない)
よっぽどアクションに自信のある人じゃないと、☆二つは厳しいと思います。


けど、セーブタイミングが自由(各ステージごと)なのと、更にステージのリトライに制限がない事(更に言うとステージが短い事)から、☆一つでちゃんとやってればすんなりと進むレベルになってて、アクション下手にも親切な設計です。
時々理不尽なダメージを与えてくる雑魚敵も居ますが、まぁ問題はないでしょう。
唯一、処理オチの問題はありますが、全体的に非常に快適に進められるゲームです。


シナリオの方は、とりあえずヴァルキリー編だけクリアしましたが、古いタイプのファンタジーのようです。
台詞回しを考えると、かなり古典文学(西洋)を意識している感じ。
愛のために他人の迷惑顧みず、な部分とか、案外シェークスピアっぽいのかも???
今時としては、結構首を傾げる部分があるやもしれません。
が、こういうのも悪くはないでしょう。


そんなわけで、私も高評価なゲームです。
とりあえず一周目は難易度最低でクリアして、その後は高難易度で挑戦。


予定(死