ゲームのお話

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/978639.html


冗談抜きでニコニコ動画×箱の動画に触れ本体を購入し、地球防衛軍3とアイマスをゲットした私としては、微妙にショックだったり。
まぁ実際、日本での売れ行きはかなり酷かったですし、こういう評価は仕方ないのかもしれませんけどね。
ただ、一応フォローしておくと、確かに騒音は酷いですが、発熱に関してはとてもリビングで使える代物ではなくというほどではありません。寝室で普通に使っている私が保証します。もちろん、お国柄や土地柄が関係するのかもしれませんが、少なくとも大阪ではまったく問題ありません。
×箱の最大の問題はむしろ、その動作の不安定性でしょう。
ソニータイマーで有名なPSでさえ数年間の動作保証があるのに対し、×箱はものの数回利用しただけでディスクの読み取りが不安定になりますから。
私がアイマスを気軽にプレイできないのも、そのためです。
リセットの乱発に耐えられない仕様なのでしょう。
この辺りが改善されない限り、少なくとも日本での発展はないだろうなぁと思います。
(ソフトの問題は、ある程度無視するとして)


しかし、そう言えば最近になってWiiも出回るようになりましたね。
私が普段から使っているショップにも『入荷しました!!』なんてチラシが張られてしました。
……けど、残念ながら買いませんでした。
だって、全然良作ソフトの情報が出て来ないんだもん。
ハードを買わせるだけのソフトがない現状ってのは、PS3と同じっぽいです。
なんか、割りと出オチ臭がしないでもない(苦笑