ノーパソ買ったよ〜♪

前から使っていたノーパソは焼酎を浴びて御臨終なさったので、新しいのを買いました。
お仕事メインなので性能自体は別にどうでも良かったのですが、サイズや重さやバッテリーなんかを色々考えてると、結構割高になっちゃいましたよ。ってかバッテリーによってあそこまで価格が変わるとは思わんかった(汗
おかげで、16万も掛かっちゃいました(涙
ちなみに、試供品でUSBメモリ(256MB)とMP3プレイヤー(SDカードタイプ。当然別売り)を貰いました。


で、使ってみた感想ですが。
とりあえず、


Vistaとノートン先生の相性は最悪


WMPでAVI再生したら余裕でCPU使用率100%!!
サイドバーに設置したCPUメーター(ガジェット)の針が瞬く間に振り切れた時は、本気で大爆笑しました。


いや〜、まさかこれほどとはね(汗
とにかくノートン先生をアンインストールし、さらにはWMPではなくGOMプレイヤーに切り替える事でようやく処理は安定しましたけど、Vistaはマジでスペックを意識しないと完全には使いこなせないですわ。
皆さんも、新しくパソコンを買うときはその辺り御注意を。


まぁでも、それ以外は基本的にXPなんかと変わらないので、問題ないですけどね。