新規アニメが放映開始です♪
というわけで、現時点で見られたものを。
■ひぐらしのなく頃に解
http://www.oyashirosama.com/web/kai/index.htm
一期よりも作画が断然好みになって、凄い見やすくなった。
一話目から一期を見たり原作をやっていない人を物凄い勢いで放置していく構成なんだけど、どちらも知っているならなかなか面白いかも。
2クールあるため余裕をもってやってくれそうですし、今後に期待。
あと、OPが凄い気に入っちゃった♪
三四さんのカットが入ってるのが素敵過ぎます。
■スカイガールズ
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/sky-shokai/sky-index.htm
とんでもなくB級臭がする出だしだったり、主人公達が乗る事になる機体がとんでもびっくりな構造だったりと割りと不安要素はあるものの、それなりに真面目にやってくれそう。少なくとも、アイマスよりは(苦笑
あと、基本的にロリなので……(ぉ
■スクールデイズ
http://www.schooldays-anime.com/
原作に忠実な作りで安心して(別の意味では安心できないが)見ていられる。
カットやカメラワークまで同じだったときは使いまわしなんじゃないかとも思ったけど。
とにかく最後まで見ること確定。
さ・よ・う・な・ら☆
■ドージンワーク
http://www.doujin.tv/
アホな子と腹黒な子がテキトーに同人誌を作成するお話(ぉ
ってかマジでBパートがメイン。アニメはオマケ。
それでいーのか???
■ななついろ★ドロップス
http://www.nanatsuiro.com/
萌え系魔法少女??
なんか魔王様のSLBで瞬殺されそうな出来だ(苦笑
ヒロインがお馬鹿ちゃんなので私はあまり趣味ではないかも。
萌えればOK、萌えなければ地獄行な作品っぽい。
とまぁそんなわけで、まだ「絶望先生」とか「ゼロの使い魔」とかが残ってるのですが、だいたい見られたのではないかと。
とりあえずひぐらしとスクイズが良さげだっただけで十分かな♪