本日の購入書籍

魔法先生ネギま!(19) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(19) (講談社コミックス)

Q.E.D.証明終了(27) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(27) (講談社コミックス月刊マガジン)


Q.E.Dの後半は凄いなぁ。
時期的にお馴染みになった裁判員制度のお話で、真相そのものは意外でもなんでもないというか、早い段階で分かるだろというか、警察仕事しろよとか思ったりしたのですが……だからこそ、あのオチは予想外でした。
だって……あんな判断できねーよ!!
理屈は分かるんです。確かにトウマの言ってる事は正しい。
正しいんだけど……絶対間違ってるとも思います。
裁判のシステム的には完全無欠に正しい、けど人間としてどうなのよって疑問はあります、でも裁判にそんなヒューマンエラーを増大させる要因が入り込んではいけませんし、しかしやっぱり法の敗北はあってはならない事ですし。
とんでもなく難しい事件でした。


しっかし、あいかわらず優秀なミステリ漫画だよなぁ。