週刊 おりこんフォー!


併せて、第四号が公開されてます。




涼末さんは声優さんの歌について。
声優音楽って私にとってむしろそこらのアイドルよりずっと当たり前の存在だったりして(苦笑
管理局の白い魔王の中の人とか、その嫁の中の人の歌なんかかなり聞きますし。
昔で言えば林原めぐみさんとか丹下さくらさんのCDを買い漁ったもんです。
最近はアイマス繋がりで

こんなのとか買ったりしました♪


復路鵜さんは色んな本を読もうというようなお話。
書き手にとってこれはとても重要な、けれど基本で、しかしかなり難しい事ですよね。
その意味で、オリコンは得がたい場と言えるでしょう。
なんせ、普通に色々な作品を読もうとするのには、どうしたって金銭的、時間的、精神的な問題が発生します。
本一冊およそ1000円。それを何十冊と買うにはどうしてもお金がかかります。
300ページを読み切るにはやはり数時間から数日を必要とします。
そして読み始めたはいいけどつまらなくてだんだん苦痛になってくる事はどうしてもあります。
それに対して、コンペならお金は一切掛かりません。
サイズも掌編ですから読み切るのに時間を要しません。
読むのが苦痛になってしまったとしてもタダなんだから途中で諦めても問題ありませんし、掌編なのでそのまま一気に読みきってしまう事も可能です。
これほど楽に様々な作品に触れられる機会を得る事は、書き手にとってとても大きなメリットと言えるでしょう♪


よしおさんはシガー話の続き。
色々なシガーが紹介されています。
味の違いはもちろん当たり前としても、形の違いが大きいのはシガレットユーザーには珍しいですね。
長いのや短いのはありますけど、あんまり変わらないですし。
けど……全体的に高いよね?
シガレットに毛が生えた程度の値段ではやはり手に入らないものなのか……。
まさしく嗜好品というお値段です。


大沢さんは企画の裏話の続きを。
なんか文章から主催者としての苦労が滲み出ててちょっと苦笑しちゃいました(酷
まぁ、確かに参加者って基本的に無責任だしいい加減だし我が侭ですよね〜。
少なくとも私はそうです!(死
そんな中で色々大変だろうと(これからも)思いますが、頑張っていただきたいですね。