始めました

[rakuten:spshop:10003984:detail]


昨日から始めてます〜♪
以下、散文にて雑感。
※クドのネタバレを含みますので要注意。





序盤は男キャラばっかり出てきて、「これはなんてBLゲー!!」と苦笑したりしましたが、メンバーが集まり始めてからにぎやかで良かったです。
ヒロイン同士の絡みが多いのは良いですね。呼称や距離感が分かってSS書きやすいですし♪(そういう理由か)


バトルは微妙ですが、野球の練習は楽しいですね。
ネコさん……何度も当ててごめんよ(涙
けど、本番の試合がただ選択肢を選ぶだけってのはどうなのさ?
今までの練習はなんだったのさ???
素晴らしく詰まらなかったのが嘆かれます。


基本的にテンポが悪いのかなぁ?
途中の幾つかのシーンは妙に長ったらしく感じました。
また、分岐が分かり辛いのも嫌です。
S&Lによる途中復帰が難しく、最初からやり直すハメに……。


で、上に書いたとおりクド攻略。
犬っ娘、可愛いよ♪
KEY作品には珍しい、凄くまともなキャラでした。
棒読みの英語が舌足らずで愛らしいのですよ。
彼女というよりは娘にしたいタイプかも。
と、そんな事を言っておきながら、個別ルートに入ってからのキスのおねだりとか、堪らんです。
夜中に本気で悶えました♪


シナリオの方は……謎です。
最初は意図的にBADを選んだのですが、マジで鬱な終わり方で泣きそうでした。
慌ててハッピーの方へ向かったら……こちらも鬱だという罠(涙
ってか、あれって絶対レイプされてるよね?
マントが血と泥以外の何かで汚れてたしね?
ってか、クドは声優さんがやば過ぎです。
鎖から逃れようと悲痛に叫ぶ声がマジで聞いてて辛かった……。
軽く引いてしまいましたよ。


ま、声以外にも超展開に引いてしまいましたけど。
何が起こったのか良く分からん……。
許容されないタイプのご都合主義でした。
(たとえ何かしらの理屈があったとしても、あれは酷い)


泣き所があるわけでもなく、なんだかモヤモヤしたものが残るだけのお話でした。
どうせなら、クドと幸せなその後を描いてくれればなぁ。
何時もの「終わりよければ全て良し」理論で何とか楽しめただろうに……。