Prayの正しい使い方

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1085575


やばいです、鳥肌立ちました。
途中からのヴィータやなのはのシーンは微妙ですが、スバルVSギンガのシーンは完璧すぎますよ。
もともと熱くて素敵なのですが、本物(23話)を見るとちょっと飛び飛びになってるのですよね。
それを一つに纏めて、そして挿入歌ですよ。
ちょっと反則なくらい歌詞とタイミングが合ってます。


っていうか、
「今は前だけ見ればいい 信じる事を信じればいい」
「僕は今でも弱いままで」
「いつしか涙は明日を灯す奇跡の太陽に」

……これ、どう考えたってスバルの歌詞でしょ。
空港火災の時ただ泣きながら助けを求めるしかなかった少女が厳しい訓練に耐え抜いて強くなって、でもギンガを傷つけるのが怖くて諦めそうになって、けれど護りたいものを護るために全力を尽くす事を選ぶ。
絶対あのスバルとギンガのシーンにこそ合う歌詞です。


まじでDVDではこういう風に作りなおしてくれないかなぁ?
ってか、後半の脚本とか演出、全部リメイクしてくれぃ(苦笑


ちなみにもう一つ。
http://www.nicovideo.jp/watch/1190123448
……そういやそーでしたね♪(笑
(何に納得したのかは見れば分かります)