おりこん4 投票期間終了

これ書いてる時点ではまだ採点できますが、一応。


1点 3/98 3 (3.06%)
2点 6/98 6 (6.12%)
3点 13/98 13 (13.27%)
4点 13/98 13 (13.27%)
5点 19/98 19 (19.39%)
6点 28/98 28 (28.57%)
7点 10/98 10 (10.20%)
8点 4/98 4 (4.08%)
9点 2/98 2 (2.04%)
10点 0/98 0 (0%)
平均:4.99点 標準偏差:1.76


ん〜、結局10点は出ず。
何時もの事ではあるんだけど、数が多いと特に6点と5点に固まってしまうなぁ。
しかも1点が3本もあるし。2点6本だし……。
数が多いと平均点が安定するから、いつもの救済処置はあんまりなしでした。




トップ予想は……『野辺送り』が来ると思います。
面白い面白くないではなく、一番上手いと感じた作品でした。
他にトップ10入り確定なのは『放浪鯨』と『八月水晶』ですかね。
『放浪鯨』は設定の問題がなければ1位確定っぽいお話なのになぁ〜。
その辺りの細かい事を気にしちゃう人がどれだけいるかによって順位が上下しちゃいそうです。
『八月水晶』は無難に7点とか8点を集めそう。
でも、飛びぬけてるわけじゃないのでトップは難しいだろうなぁ。


と、恐らく誰もが感じるだろう普通の感想(汗
他には『嫁嫁パニック』はたぶん入ってくると思います。
今回、ライバルが少ないですし、普通に面白かったですし。
下ネタがどう評価されるかが問題ですかね。


個人的には『午睡』『鈴の音』『時は過ぎてしまっても』『手のひらの宇宙船』『飛べない鳥』等など、気になった作品はあるのですが、正直トップ10入りするかどうかは微妙。
なにはともあれ、23日22時から結果発表!!
楽しみです〜♪