姪っ子への誕生日プレゼント

色々と助言を頂いて、結果的にこんな感じになりました。

絵本とお菓子です。


お菓子の方は、実はこんなクマが抱いている入れ物だったりします。

たまたま通りかかった洋菓子屋さんで見つけて、可愛かったので即購入。
ただ、もともと入っていたお菓子が2歳児にはちと厳しいものだったので、幼児向けのに入れ替えました。
ぶきっちょな私は三色リボンを結ぶのに死ぬほど苦労しましたよ(笑


想定していたよりも安いプレゼントになりましたけど、2歳の時から贅沢なものを貰っちゃ人間駄目になりますからね。
というわけで次の悩みはお年玉なのですよ。*1
クリスマスはもう親子で勝手に祝えって意味でスルーなのですが、もし帰ってくるならお年玉は用意しなきゃ。
けど、2歳児のお年玉の相場ってどれくらいだ???(汗

*1:兄は出張の多い立場なので、正月に帰ってこれるかは微妙なのですが