話は変わって

神海心一さんのHP
http://www.tctv.ne.jp/asagi/home.html


で行われているくどふぇすについて。
前の草SS祭りで知ってからちょこちょこと読んでいるのですが、何が凄いって投稿数もなのですが、投稿者に中学生が居る事です。
中学生ってっ!!?
一瞬ギョッとしてしまうのは、18禁作品(KANONやAir)のイメージが強い老人ゆえなのでしょうね。
リトバスは全年齢だっての! CLANNADは人生だっての!(笑
しかし、それにしたって中学生からの投稿があるっていうのは本当に驚きです。
なんというか……歳をとったなぁって思いません?(誰に聞いてるのかは不明)


と同時に思うのは、もしかしたらいつの間にか私はマイノリティ側に居るんじゃないのかって事だったり。
草SS祭りで話が出ていた新規参入者の枯渇は問題ですが、実際問題、私が一つの流れから取り残されちゃったのかもしれません。
十分な水はあるのに、器がその容量を満たしていないというか、大きな器を横にして小さな器がこっちへおいでよと囁いている姿が見えてしまったり。
むしろこちらから新しいコミュに飛び込まなきゃいけない気がしてきました。
いやまぁ、ネット引き篭もりな私にゃそれが一番難しいんですけどね〜(苦笑


ちなみに、とりあえず私のお勧めはNELUOさんの「すもーる・いず・じゃすてぃす!」です。
ちと間延びかなぁと思うのですが、ノリの良さは抜群。
楽しませていただきました。
ってか、「すもーる・いず・じゃすてぃす!」って至言じゃね?(ぉ
いやいや、私は小さいのも大きいのも全て愛する人間ですけどね♪(死