アイマスファンの購買力は異常

アイドルマスター Live For You ! - 「shiny smile」 PV - ニコニコ動画



まさかまさかの三千枚突破ですよ。
¥7,840ですから掛ける3000枚で¥23,520,000ですよ!
マジでどんだけ買ってるんだよ(笑
CDの方も軽く千枚突破ですし、DLCも三億円って話ですから、アイマスファンの購買力は異常です。


いやまぁ、私の知識が狭いだけでそれくらい普通なのかもしれませんけどね。
某アキバのアイドルグループは一人で最低44枚買えなんて商法を考えましたし。(既に撤回されたようですけど)
案外、それくらいは普通なのかもしれません。
貢ぐ人って多いのかもですね。


けど……二千万円がニコニコ動画という一つの単位の中で動いた事実が、数字としてはっきり分かるってのはなかなかどうして凄い事ですよ。
そりゃ他のサイトではもっと多くのお金が動いてたりするんでしょうけど、数字として分かるってのは良いシステムだと思います。
なんていうか、魅力的じゃないですか?
ついつい、数字を増やすためにポチっとしてしまいたくなるというか……(お馬鹿
アイマスは大好きでCDも買ってますけど、ゲーム自体はつまらないからスルーしてたのですが、ついつい買っちゃいそうになりました。


ちなみに、実は既にニコニコ市場から動画に釣られて買っちゃったのもあったり。

シヴィライゼーション4 デラックスパック

シヴィライゼーション4 デラックスパック


海外のPCゲームなのですが、内容についてはこの動画を見てください。
シリーズ未経験者にもお勧め「Civilization4」プレイ講座第1回 by つー助教授 - ニコニコ動画
非常に分かりやすく、なおかつ面白おかしく紹介してくれています。
ただし、見てくださいと言っておきながらなんですが、廃人養成動画なので御注意を。
いやもう、マジでこれ見てハマって急いでゲットして、そのまま10時間くらいぶっ続けでパソコンに向かう羽目になった私が忠告します(笑


更に理屈が分かってからなら
Civilization4 Warlords 皇帝インカリプレイ その1 - ニコニコ動画
この動画がお勧め。
鬼畜帝さんはネタプレイなんだけど、ガチの技術を魅せてくれるので最高です。
ちなみにこの方のやってる難易度は私が挑戦している難易度の三つほど上です(ぉ


Civ4も800枚売れていて、その中の一人が私です。
アマゾンは発送が異常に遅かったり商品の受け取りが面倒だったりでアレなのですが、ニコニコ市場のシステムって割りと優秀なんじゃないかなって思います。
数字が見える事の魅力、動画と直結した(TVの様にCMを入れなくとも販促に繋がる)デザイン。
見事にその意図に釣られた私だからこそ、本当に良く出来ていると思います。
ってか、Civilization4はマジ面白いZE!!