iM@S架空戦記シリーズ

アイマスMADは基本的に歌に合わせて躍らせるものなのですが、他ゲームと合わせたものもあり、結構面白いのが多いです。
と、実に今更な話なのですが、何で今更こんなネタを書こうと思ったのかというと、


【革新PK】くされ戦記 OP【開幕】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2073553


このシリーズの21匹目(21話)の二期OPが最高に格好良かったから!!
も〜、朝からテンション上がりすぎちゃって困りましたよ(笑
実を言うと割りと最近になって知ったシリーズなのですが*1、非常に面白いです。
ってか、絵師さん頑張りすぎ♪
二期OPと書きましたが、お話的にはここからが本番っぽい感じなので、今後も楽しみですよ。


ほかに、架空戦記で言えば、
アイドルマスター】<閣下列伝>−プロローグ−
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1262765


これが非常に面白いです。
一章の頃はまだただのプレイ動画っぽいですが、章が進むほどに編集技術も上がってきて、非常に面白くなっていきます。
っていうか、三章はマジで神シナリオだと思うんだ(ぉ


他にもこんなにあるようです↓
iM@S架空戦記シリーズ補完wiki - アットウィキ
アイマスは本当に楽しいなぁ♪

*1:14匹目のサムネで。20匹目じゃないぞwww