なんだかなぁ

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]


ゲットしました。視聴しました。


……微妙(ぉ


いや、映像は綺麗で声優も合ってて、駄作というわけではないのです。
ただ、ですね……。
原作を読んだ人は知ってると思いますが、この俯瞰風景は冒頭であり導入なのですよね。
つまり、それだけじゃ意味がない部分なのですよ……。
まして造りが完全にTVアニメの第一話。
確かこれ単体で映画館で上映したはずですが、ぶっちゃけ良く決断できたなってレベルです。
いえ、この場合は私の感情的に英断と呼ぶべきなのかもですが。
それにしても、これ単体では微妙の一言。
オリジナルな部分もあったんですが、ぶっちゃけ単体で出すための尺を稼ぐために無理やりつけたようにしか思えないです。(原作はかなり短い)
偉そうにエンディング曲が掛かってますが(しかも結構尺を取ってる)、この話はそんな必要ないでしょうに。
まったく仰々しいEDには呆れましたよ。時間と曲の無駄遣いです。


なんだってこんな無様な商売が成り立つようになったのでしょうね。
きっと私のせいです。


既に二巻も三巻も予約していて、しかも解約する気が一切なく、むしろ「痛覚残留」と「忘却録音」が楽しみで仕方なくて、式の言動が可愛くてたまらない私のような信者の責任です。
こんな信者しか見ないような(見られないような)映画を上映してくれるのはまさに英断ですよ。
あぁ、来月も札が飛んでいく……。
信者が支え、信者が駄目にする現在のアニメーション市場。
まったく、度し難いです。