この、馬鹿犬ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!

くぎゅのパーフェクトつんでれ教室【完成版】 - ニコニコ動画

くぎゅボイスで罵ってもらえるならご褒美なんですが……ガチの馬鹿犬は洒落になりません。


近所の飼い犬がですね、素晴らしい馬鹿犬なのですよ。私は勝手に『無駄吠え大王』と呼んでいるのですが、そのまんま、無駄吠えが酷いのです。流石に深夜は御本人(犬)がお休みモードなので吠えませんが、早朝から夜に掛けては吠えます。しかも吠え始めたら一時間は続きます。延々と、一定の間隔を置いて吠え続けます。二重になってるガラス窓を平然と乗り越える音量で吠えやがります。
犬のこういう無駄吠えって、躾の問題だと思うのですよね。よっぽどの田舎ならともかく、密集している住宅地では害悪以外の何物でもありません。常識的な問題だと思うのですよ。
まぁ、犬には犬で、吠える理由があるんだと思いますよ。延々と吠えてる時点で、何かしら訴えかけるものがあるのでしょう。だからこそ、吠えさせている飼い主に問題があるのですよ。防犯のためかもしれませんが、『猛犬注意』のステッカー貼ってる暇があったら、無駄吠えを無くすよう躾けようよ!ってか、どんな神経してたら、あんな吠えまくってるのを無視できるんだ!?