違うね、分かってない

ウルーの支離滅裂日記 : うにゃー
ウルーの支離滅裂日記 : ええー


ネットと言えばニコニコ動画、更に基本的にはアイマス関連という極端に偏った生活なので、ちょっと遅れたリアクションではありますが……なんと言いましょうか、ウルーさんが結構切実に票を望んでいる事にちょっと驚いたり。いや、だってウルーさんって上位陣の常連じゃね? 総得票数なんてもんで比べたら、確実に私なんかより上に行きますよ? MVPだって取ってますし。
まだ上を望むのか、と軽く驚き。そして(チャットからも分かってた事ですが)真剣に考察した作品を書いてる点に感嘆。ほとんどの細部を忘却の彼方へと放り捨ててしまった私としては、本気で考えてる人って凄いと思います。まぁ、ぶっちゃけ草SS程度のサイズの場合、マジでシナリオを考えるより印象重視の方が効果的なわけで、究極的な意味でSSではない物を書いてMVPとっちゃう大○さんみたいな異常な例外を除けば、ある程度テキトーに書いた方が良かったりするんですけどね。
と、それはともかくとして。
分かってない。ウルーさんはまるで分かってない!!
イチャイチャだとかギャグだとか、まして変態紳士ネタについて考察し排除するには百年早い!!
いやいや、これは他の参加者さん全てに言いたいですね。
違う、違うぞ! 間違っている! 全ては衝動なんだよ!!!
理樹と鈴とさささの三人を無性にイチャイチャさせたくなったり、真人と筋肉談義したりクド&佳奈多でドタバタさせたりドルジを引っ張り出して適当に扱ったり、パンツをクンカクンカしたり腋をペロペロしたり放尿を鑑賞したりニーソで踏み付けられてハァハァしたり、それらは全て書き手の衝動であり、それこそがSSなんです!
当然ながら読み手としてこれらをワンパターンと切って捨てるのは自由ですよ。それは当然の権利であり、当然の反応です。そこには一切の不義がないですし、「テンプレ乙」でオッケーなのです。
が、書き手としてはそんなもん知った事か!!
良いんですよ、イチャイチャドタバタラブコメ変態作品でも。それを書きたいという意思があるのなら。そこには一切、読み手の存在する余地はありません。頭の中に生まれた映像を描きたいという衝動こそが執筆活動であり、SSなのです。生活が掛かってるならともかく、たかがネットの片隅にあるちっぽけなお祭りです。余計な事なんか考えず、自分の妄想をぶつけましょうよ。


まぁ、本気でシリアスなのを書きたいのならまた話は別なのですが、票を取るのが難しそうだからと排除されている分野を甘く見ないでもらいたいという一心でこんな記事を書いてみました。読み手がどれ程飽きようとも、書きたいという熱意があるからこそ書くんです! その点にのみ、ウルーさんの考え方は間違っていると思いました。
なお、次回のお題が『病』だからって『病院が来い』的な変態的作品が投稿されたとしても、私とはきっと一切関係ありません♪*1

*1:参加出来るか微妙な感じですし、本当に関係ない可能性もあります