とらドラはよく分からん

最新話を見て……「タイガってリュウジの事を異性として好きになっちゃうんだ!?」と驚いてしまいました。いや、ある意味必然的な流れなのかもしれませんが、それってどうなのさ? お前キタムラ好きじゃなかったんかい!?
リュウジが積極的にアプローチしていて、キタムラとの間に何かしら重大な問題が発生したのならともかく、単純に一番心地良い場所に流れちゃっただけに見えるぞ??(汗
正直、これはドン引きしました。駄目でしょ、これ。
最終的にヒロインが全員リュウジ(主人公)に惚れりゃそれで良いのか?
だとして、その過程とかはどうでも良いのか?
前者は肯定できても、後者は肯定できないでしょ。
ギャルゲ的に物語が進むにしても、イベントが全然足りないよ!
ってか、これでタイガが惚れるなら、そもそも「キタムラが好き」という設定自体が無意味でしょ。一巻分で消える設定ならともかく、長く続ける価値がない。リュウジが積極的でない事やキタムラが別の女性を向いてる事から、寝取り展開とも言えませんし、正直何の価値があったのか理解できません。原作読めばあるいは感想も変わるのかもしれませんが……ぶっちゃけアニメを見ている限り、蛇足以外の何ものでもないんじゃない? こんな設定があろうがなかろうが、幾らでもくっつける事が出来るわけですし。
う〜ん、よく分かりません。単純に作者の好みで、途中から邪魔になっちゃっただけなのかしら?


ところで、高校生の女の子って殴り合いするのねw
いや、生憎と高校は男子ばかりでして*1、中学で一度見た事がありますが、もっとキーキー叫ぶだけだった気が(周りが止めてたから殴りあわなかっただけかもしれませんけどね)。
大学に入ると……うん、あれですw
いっそ夕暮れの砂浜で存分に殴り合って解決してくれと周りが思うほどドロドロです(死

*1:学校自体は共学。ただし、学科によって男子しかいない