第28回リトバス草SS大会

参加された皆様お疲れ様でした。
MVPは通りすがりさんの「地雷原の歩き方」でした。
おめでとうございます!
次回のお題は「愛」。一癖も二癖もある作品がきそうな予感ですね。
ってか、逆にダイレクトに純愛とか書いたらフルボッコ確定っぽいよ(苦笑



さて、今回。
ちょっと気になったのですが……MVP投票の棄権について。
断じて強制ではないですし、これといったものがなければ無投票でも構わないのでしょうが、あんまり流行りすぎるのもどうかと。
些か簡単すぎるんじゃないかという印象でした。
いや、先ほど言った通り、強制されてはいませんし、そうされるべきものでもないわけで、これまで棄権されてきた方にしても思うところがあっての事でしょう。
けれど出来うる限り、一品でも選んで欲しいです。「これといって悪いのはなかったけど良いのもなかった」ではなく、「今回ではこの作品のここが良かった」という点で評価して欲しい。少なくとも私はそう考えます。思うところがあると分かっていてもそうですし、ましてチャットログに五つも棄権が並ぶ状況に何も感じないのだとしたら、語る言葉もありませんが。
まぁ、今回が特別だったってだけと思います。
次回に期待して、ネタ出し頑張ります。